FC2ブログ

02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

水玉とあじさい

都内勤務の一人暮らしOL→フィリピン留学→島根でニート→福岡で働き中!英語留学、うつわ、片づけなど。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

まめの部屋の間取りはこれ(初めてKeynoteを使いました) 

Macを使い始めて楽しいこともあれば、慣れないこともある…

一番慣れなかったのは、文字入力でした。
Macの文字入力に期待して少しがんばってみたけど、すぐに挫折_| ̄|○
ま、これはATOKをインストールすればちょっぱやで解決です。
(Windows時代もスマホも会社でもATOKなので、これ以外の変換はもうムリ)

その他にも、もちろん違いはたくさんあって、、、
その一つがExcelとNumbers(Macの表計算ソフト)です。

今回ね、部屋の間取りを描こうと思ってまずNumbersでしようと思ったのです。
Windowsなら間違いなくExcelでするから。
セルを方眼用紙のようにして、罫線で間取りを描いていこうと思ったのだけれどーー

Numbersでは罫線がうまく引けない…
引いたはずなのに、選択を解除すると見えなくなってるぞ(´ε`;)ウーン…
これは時間かかりそうだ…

という流れで、初めてKeynote(MacのPPT)を使ってみました。
結果として、Keynoteで作って良かったかなと思います。
Excelの方眼用紙方式にすると、微妙な大きさの違いや隙間とかが表現できないですから。
一つ一つ図形を入れていくのは手間がかかるけど、こっちの方がそら自由度が高いよね。

Keynoteを使ってみたら、Macってあったまいぃーって好印象でした。
これはすぐに慣れそうな気がするv(´∀`*v)


では、ご覧入れましょう!
まめが2時間かけて作った渾身の間取り図を( ゚д゚ )クワッ!!
スクリーンショット 2015-10-09


シ…シンプルッΣ(゚д゚lll)ガーン
2…2時間??


…いや、その、、、
Macがいくら頭良くても、使うのがまめだとねぇ…こうなるんだよねぇ( ´゚д゚`)

引っ越し直後みたいな部屋じゃん、笑。
2時間やってこれだったから、家具を足すやる気は残ってませんでしたヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
Keynoteで扇形描くの難しかったんだよ…

これから部屋として完成していく様を見守っていてください<(_ _)>


さて、お部屋の基本情報ですが、
賃料:6.5万円(管理費・共益費込み)
間取り:1K
専有面積:23平米
駅まで:徒歩7分

お気に入りのポイントは、独立洗面台と脱衣所があること(*´∀`)
これが付いてて、都内にそこそこ近くて、この賃料は破格なのではないかと!

もう3年も前になるんだけど、お部屋探しをしていたときにまめが重視したのは下記5点でした。
・残業ゼロでも払える賃料
 まずお金。背に腹はかえられません。

・駅まで徒歩5分が理想。譲って7分。
 毎日使うところだからね。朝走る距離は短い方がいいw
 駅まで遠いと休日は出不精になりそう。

・会社までほどよい距離
 通勤に1時間もかけたくないけど、近すぎるのも嫌ってことで。
 休日くらいは会社が発するオーラを受けたくない。。。

・キッチンと居室が分かれていること=1K
 まめは料理の油が居室に飛ぶのを極度に嫌うのです。
 冷暖房効率が良いっていうのもあります。

・お部屋は2階以上
 一応女子だからさ、防犯上ねー。( ゚Д゚)ハァ?

何件か条件に合致するものがあり、その中で一番気に入ったのがここだったのです。
独立洗面台はグッときたよね…♡


壁面収納のビフォーアフターとか、間取りを使って説明したいんだけど…
わたしのKeynoteの習練度がもう少しあがるまで、もう少々お待ちください(o_ _)o

↓読んだよ~ってしるしにポチッとお願いします♪
押したらどうなるの?何かやばいページに飛ばされるんじゃ…アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ
→「にほんブログ村」というブログランキングに参加しています。クリックしていただくとまめむしピーチに10pt入ってとても喜びます。それと同時にランキングページが開かれます。
同じ分野のブログを探している方、ぜひランキングページに行ってみてください♪そこからステキなブログが見つかりますよ(´∀`*)

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
にほんブログ村

↓こっちはFC2ブログのランキングです。
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2015/10/08 Thu. 23:19 [edit]

category: 片づけ

TB: 0    CM: 0

08

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamemushipeach.blog.fc2.com/tb.php/98-64c77249
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。