FC2ブログ

05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

水玉とあじさい

都内勤務の一人暮らしOL→フィリピン留学→島根でニート→福岡で働き中!英語留学、うつわ、片づけなど。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

サイパン旅行記① 

戻ってきました( ̄△ ̄)


ずっと海見て過ごしたいなぁ〜
あはは〜妖精さ〜ん♡

はぁ…
写真を見て元気だそう!!



今回は母と二人旅でした。
P9200068.jpg



きれいなきれいな海を見て
20150921204237671.jpg



全身包まれてきました!
P9200081.jpg


サイパン旅行記の始まりです。


なんと今回は予約したのが1ヶ月前というギリギリ思いつき旅行(;゜ロ゜)
お盆に帰省したときに母と盛り上がり、その勢いで予約したのでした。

まめむしピーチは青い海が大大大好きです。
自然の作り出す青い色、世の中にあんなにきれいな色が存在することが嬉しくて、もっときれいな色を見たいと思うのです。
それをこの目に焼き付けたい。

でも、きれいすぎると少し怖くなります。踏み入っていいのか、背筋がぞっとする。
青い海を見る度に、自然への畏怖と敬愛の念が強くなります。

そんなまめの思いがあって、母と旅行の話が出たときは海にしよう!!って即決でした。

でもね…
サイパン、グアム、ボラカイ、セブ、バリ、サムイ、プーケット、コタキナバル、ランカウイ、ペナン、レダン、ニャチャン…そこそこ近場で思いつく限りを調べたけど、1ヶ月前ということで成田と羽田発は全滅orz。。。

盛り上がった気分の行き場所がないっ(゜◇゜)ガーン
検索範囲を広げると、セントレア発のサイパンがあったー!!!もうこれでいいよね!?と大急ぎで決定。とりあえずよかったぁ。。。
やっぱり1ヶ月前はきつかったネ…

通常セントレアから直行便はないんだけど、大型連休の時にはチャーター便が出たりまします。
今回もそのパターンです。



日程は18日(金)〜22日(火)の5日間。とは言っても夜発早朝着なので実質3日なんだけど…贅沢は言うまい。。。
セントレアまで移動してからの出発です。
DSC01956.jpg



日本を出たどー!!
イエーイ、FREEDOM!!!
DSC01957.jpg
日本脱出が嬉しくて撮ったけど、特に買うものなし…。



飛行機に乗りますよ。
P9180001.jpg




デルタの機内放送はユーモアあって見入っちゃった( ´艸`)
DSC01959.jpg
すでに酔っ払ってるおばあちゃんと、話し声のうるさい楽しそうなおばちゃんsに囲まれてげんなり。。。いーよ、3時間の我慢だ。(と思ったら、帰りも全く同じ席でまたげんなり)



もうここはサイパン!
DSC01961.jpg
わーい、外国歩いてる!



ツアーなので他の旅行客と一緒にバスでホテルに向かいます。
もう夜の1時過ぎてます。眠いよう( -_-)o



ホテルは、、、
じゃじゃーん!!ハイアット!!
DSC01963.jpg
チェックインの手続きをすると、嬉しいお知らせが!
予約していた部屋に不具合があったらしく、アップグレードしてくれたんだって♡
やたー(≧▽≦)



お部屋広ーい(*゜д゜*)
DSC01964.jpg



洗面所も広ーい( ´艸`)
DSC01967.jpg



なんと、シャワールームがあるのっ(*゜∀゜)
DSC01968.jpg



クローゼットもあるね!
DSC01969.jpg


明日が天気になることを願って、、、おやすみ〜(ρд-)



2日目の朝…曇り。
DSC01971.jpg
(゜◇゜)ガーン…
もう、拗ねちゃうんだからっ!



と思ったら日が差して、また曇って、雨が降って、また晴れて…雨期なのでころころ天気が変わるみたいです。



朝ご飯…の一部ね。もりもり食べてます。
DSC01973.jpg
アップグレードしてくれたおかげで専用ラウンジが使えました。
朝ご飯、軽食、カクテルタイムと時間によって変わるメニューがオールフリー!
食費が助かる〜♪



早く海行こうよ〜!!
まだ?買い物から?分かったよぅ。。。

もう10時回ってるのに、閑散としている街。
DSC01979.jpg
サイパンの朝は遅いんだね。



I LOVE SAIPAN
DSC01981.jpg
おみやげとか雑貨とか食品とか。南国っぽいものが手に入るお店。



地元のスーパー。
DSC01982.jpg
円安を差し引いても物価高いような。。。



朝ご飯をたくさん食べたので、お昼は軽めに。
DSC01985.jpg
パイナップル味のシェイクがおいしかった!



ホテルに戻ったら待望の海へGo!!
まめむしピーチ、行きま〜す!!
P9190002.jpg
右手にはしっかりゴーグル持ってます。
えぇ、本気で泳ぎますから!



ざっぶ〜ん!きれいだー!!
P9190004.jpg
ホテルの前のマイクロビーチは遠浅の海で、なかなか潜れるほどの深さにならない。



足つくとこだけど、潜るもんね!
P9190009.jpg
海藻がふよふよ…苦笑。海がきれいだからいいよ!
全然水が冷たくない。南国の海だね。
あ、今回は初めて水中カメラを持ってきましたd(^_^o)



海藻が生えている岩場もあるのね。
P9190010.jpg
魚を二、三度見かけました。


ぶくぶくっと泡をふいて遊んでみる。
P9190020.jpg
くぅ〜水中カメラ…楽しいぜっ!


でも、マイクロビーチは無料のビーチパラソルやチェアがないので長居はできません…
泳ぐ→海を見ながら本を読む→潮風を感じながら一眠り→泳ぐをエンドレスに繰り返すのが好きなんだけど。。。



仕方がないので、まとめて泳いで休憩はホテルのプールサイドにしよう。
プールサイドはもちろんパラソルあり。
P9190024.jpg


休憩して、プールで泳いで、やっぱり海もまた行って、休憩して…を繰り返す。
あぁ〜幸せだ〜。



おや、そろそろ夕食の時間だから引き上げないと。
今夜の夕食はホテルのビュッフェです。
DSC01988.jpg



週に一度のシーフードメニューなんだって!
DSC01986.jpg
けど、日本の海産物の方が断然おいしいと思うよ(^_^;)
ま、いろんな種類を少しずつ食べられるのがいいよね!



デザートはおいしかった!
DSC01987.jpg
ふぅ〜お腹いっぱい。



腹ごなしに、ちょいと買い物に出かけますか。
朝は閑散としていた通りがにぎやかになってる!
DSC01989.jpg



夜のお出かけの目的は、ロコブティックで母の水着を選ぶことです。
もう数年前のものなので新しいのにしようよ!という娘の意見を受け入れてくれました。
時間がかかったけど、最終的に気に入った水着を見つけることができて、喜んでくれました。
んで、わたしもちゃっかり新しい水着ゲットw

そしてこのロコブティックで驚きの出会いがありました。
なんと、店員さんがまめの地元の方だったんです(*゜∀゜)

まめの出身、島根県の人口は約70万人です。
日本で2番目に希少価値の高い生物です。(1番は鳥取県)
その中で、うちの市なんて5万人…レッドリストに載りそうです。

そんな絶滅危惧種の地元民、東京でさえ出会うことがないのにまさかサイパンで会うとは…!
しかも小、中と同じで、1つ上の先輩でした(*゜д゜*)
直接は面識がなかったけど(絶対すれ違ってるけど)、共通の知り合いがぽんぽん挙がってお互いびっくりでした。

サイパンでがんばってる方が同じ市の出身だなんて…!
嬉しかった〜(*´∀`)!


明日はマニャガハ島です。
サイパンに来たら、必ず行きたかったところ!
すっごくきれいな海があるということで、すっごく楽しみ〜o(^-^)o


↓読んだよ~ってしるしにポチッとお願いします♪
押したらどうなるの?何かやばいページに飛ばされるんじゃ…アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ
→「にほんブログ村」というブログランキングに参加しています。クリックしていただくとまめむしピーチに10pt入って喜ぶと共に、ランキングページが開かれます。
同じ分野のブログを探している方、ぜひランキングページに行ってみてください♪そこからステキなブログが見つかりますよ(´∀`*)

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
にほんブログ村

↓こっちはFC2ブログのランキングです。
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2015/09/23 Wed. 20:25 [edit]

category: 旅行記

TB: 0    CM: 0

23

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamemushipeach.blog.fc2.com/tb.php/86-3ad37bbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。