FC2ブログ

12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

水玉とあじさい

都内勤務の一人暮らしOL→フィリピン留学→島根でニート→福岡で働き中!英語留学、うつわ、片づけなど。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

パジャマを無印良品にしてみた! 

こんばんわん▽・w・▽

まめむしピーチ、昨日めちゃくちゃヒドイ頭痛に襲われました。
片頭痛持ちで軽い頭痛には慣れているのですが、今までに経験したことのない痛みがズッキンズッキンと…!!
普段はない吐き気も伴っていたので、これは血管切れたか…?と怖くなり(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル
言葉の通り、病院に駆け込みました。

人生初のCTで頭を輪切りにしてもらったら…
もちろん、何ともなかったよ!
片頭痛のメガトン級がきたってことでしょう。

だからブログ書けてるんだもーん(*´-∀-)フフフッ

と、安心の結果ではあったんですが。。。
まめむしピーチ、片頭痛のため市販の痛み止めを10錠/1ヶ月ほど飲んでいます(改めて数えるとけっこういってる!)
これは病院の処方薬にするか、市販薬でいくかちょうど境界あたりらしいです。
痛みの程度がヒドくなって、服用数がさらに増えるようだったら専門の病院を受診した方がいいかもね、ということでした。

そうなのか、、、覚えておこう((φ(・д・。)メモメモ


前置きが長くなりましたが、本題にいきますね(*・∀・*)

無印良品のコットン100%キャミにはまったまめ、次に目を付けたのはパジャマです。

なんとゆーか、、、女子力の高さ(´゚Д゚`)?を刷り込むために、パジャマも可愛くしなきゃ♡って思ってた時期があったんですね(*´-∀-)
女子力高いパジャマの王道とも言える、ジェラートピケにしていたのです。
fc2blog_20150901224952b31.jpg
うんうん、可愛いねぇ(*´ェ`*)ポッ
ーーという見た目の可愛さよりも、着心地を重視したくなってくる三十路前です(`・ω・´)ゞビシッ

パジャマもコットンとか麻とかの天然素材にしたいなぁ♡
なんて願望が出てきたので、パジャマも無印にしてみましたよ!



店内をくるくる探したところ、ザ・パジャマ的なものよりも部屋着風のこちらが気に入りました。
DSC01908.jpg
(おや…ネットストアで同じものが出てこない。少し前に買ったからものだから?)
ズボンの丈が長く見えますが、実物は膝上のショート丈です。



期待通り柔らかくって、着心地がよいです~(´∀`*)
ジェラートピケは可愛さ優先で動きにくかったのですが、それが解消されたのも良し。

サイズを上はL、下はMにしたのですが、両方Lでよかったかもしれません。
キツイわけではないんだけど、パジャマなのでゆったりの方が好みです。
身長165センチ、体重50キロ…チョット(あがいてみました、苦笑)のまめです。


色は薄い方がよかったかな…!
パジャマに着がえた後に掃除をすることもあるんですが、ハイターとかの強力な洗剤を使って水滴が飛ぶと、色落ちしちゃうんですね。
写真のネイビーのズボンが既に犠牲になりました。悲しい。。。
色落ちしても目立たない薄い色にすればよかったなぁ。

次に冬用のパジャマを買う時には薄い色にします(o'∀'))ゥンゥン

これからも秋の夜長に向けて、活躍してくれることでしょう♪


↓読んだよ~がんばってね~ってポチッとお願いします♪
押したらどうなるの?何かやばいページに飛ばされるんじゃ…アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ
→「にほんブログ村」というブログランキングに参加しています。クリックしていただくとまめむしピーチに10pt入って喜ぶと共に、ランキングページが開かれます。
同じ分野のブログを探している方、ぜひランキングページに行ってみてください♪そこからステキなブログが見つかりますよ(´∀`*)

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
にほんブログ村

↓こっちはFC2ブログのランキングです。

関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2015/09/01 Tue. 23:07 [edit]

category: 生活

TB: 0    CM: 2

01

コメント

No title 

ジェラートピケ・・確かにふわモコで可愛いよねぇ
さすがに私はパジャマは持っていないけど後輩が膝までのルームソックスをプレゼントしてくれて、足だけふわモコ~  って思ってたのも束の間・・何度か洗濯してるうちに雨に打たれた犬みたいな手触りに!優しく手洗いしなかった私が悪いよね 

漂白剤にやられる 分かるわー!! ちょっとふきんを漂白するだけだし・・なんて軽い気持ちでやると、案外飛び跳ねてるものだよね 
お気に入りの黒いニットのカーディガンに飛び跳ねてピンクの点々が出来た時には笑えなかった

そして淡い色選択したらしたで、トマトソース飛んじゃう被害とか・・ね
そうなると安全な部屋着の色って何色なんだろうね???

URL | うにトラ #- | 2015/09/02 13:23 | edit

Re: No title 

うにトラさん

こんばんは♪
あー、そうなんですよね!ふわモコの手触りってあっという間になくなっちゃう。。。
部屋着で手洗いってどんだけ手間かかるの〜って、げんなりしちゃいますよね。
雨に打たれた犬…手触りも雰囲気もピッタリの表現です、苦笑。

漂白剤も、あるあるですよね。
お気に入りにピンクの点々…悲しくなっちゃいます。
掃除しないってのはできないから、濃い色はやめようと思ったけどーー

トマトソース被害は盲点でした!!
おおぅ、やっちゃいそうだ。。。
食べるときは気をつけていても、お皿洗うときに油断しちゃってガーンってなってそうですΣ(゚д゚lll)

濃い色も、薄い色もそれぞれ弱点がありますね。
部屋着はこだわらずに短いサイクルで回すのがいいのかも。。。

URL |  #- | 2015/09/03 00:04 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamemushipeach.blog.fc2.com/tb.php/79-b3f50a8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。