FC2ブログ

05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

水玉とあじさい

都内勤務の一人暮らしOL→フィリピン留学→島根でニート→福岡で働き中!英語留学、うつわ、片づけなど。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

マキタの掃除機がすごい!掃除機をかけるのが好きになった♪ 

まめむしピーチ、掃除機かけるの嫌いですヾ(≧Д≦)ノヤダヤダ
家事の中で一番嫌いです。整理整頓まではやるけど、あと一息の掃除機ができないと言うことが多々あります。


ずっと使っていた掃除機はこのタイプでした。
はい、これも10年以上使っています。
1428110186597.jpg
一般的な紙パック式のコード式掃除機ってことで、画像はイメージです。
10年以上前のものなので、もっとモッサリしたデザインのもので…。
ロゴだってPanasonicじゃなくてNationalだったもんね。


なぜ掃除機がけが嫌いなのかと言いますと、成果が見えにくいから!!

洗濯だって皿洗いだって整理整頓だって、片づいたっていうのが見えやすいですよね。
それに比べて、掃除機はホコリや髪の毛といった小さいものを取るので、ど~も成果が見えにくい。
それに使おうと思ったら、コードと本体に邪魔されながら使わないといけないイライライラ(((*`皿´*)))イライライラ←本人の問題ですがね、苦笑。
使ってない時だって、場所は取るし(今の部屋ではクローゼットに入らない)、視界に入って嬉しいデザインじゃない。


そんなわけで、うちには救世主がいます。
ルンバちゃん♡
DSC01902.jpg
これは本当にあってくれて助かるもの!
壊れたら絶対また買うぞ!と決めているものです。


うちの掃除はルンバがほぼやってくれるので、コード式の大きい掃除機は必要ないのです。
ルンバが8割方掃除をしてくれるので、残り2割ができればよいのです。

でも、まだ使えるし~
壊れていないのに、替えるのはもったいないよ~q(゚д゚)pブーブーブー
とウジウジしていたのですが。。。

気に入らないものを追い出すぞ計画が発動されているので、これにのっとり掃除機を新しくしましょう!


次のはコードレスでコンパクトなのがいいなぁ…
そう思って探すと、マキタの掃除機がなかなか評判がいいみたいです。
電動工具で有名なメーカーだし、通販生活のCMでも見覚えがあるような。。。

コードレス掃除機ってパワー不足とかバッテリーの消耗が心配なんだけど、まぁ買ってみよう!と決めました。
DSC01903.jpg
CL102DW(価格ドットコム)です。


これ…
買って大・正・解☆


普段は写真のようにハンディタイプにしているので、 とってもお手軽に使えます。

あ、髪の毛が落ちてる!!
ブイーン!

あ、ホコリが溜まってる!!
ブイーン!

ササッと吸って、はい終了。
コードにも本体にも邪魔されなーい(*´∀`)
ハンディタイプにしてるとゴミが吸い取られる瞬間が見えて快☆感(*´ェ`*)


驚くべきことに、今まで嫌いだった掃除機がけが好きになりました(*゜∀゜)
掃除機がけが嫌いだったんじゃなくて、あの掃除機が合ってなかったってことなのね。

懸念していたパワーとかバッテリーとかですが、現時点では全く問題ありません。
ちゃんとゴミは吸い取ってくれるし、バッテリーは一週間に一回充電すれば十分です(これは使う人によると思います。わたしはルンバの補助に使うだけなので)。
それでも使いたい時にバッテリー切れってこともありますが、1時間で充電できるので他のことをしていればあっという間に使えるようになります。

くぅ~!使いやすいよ、マキタさん!!
マキタの掃除機に感謝です(*'▽'*)


↓読んだよ~ってしるしにポチッとお願いします♪
押したらどうなるの?何かやばいページに飛ばされるんじゃ…アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ
→「にほんブログ村」というブログランキングに参加しています。クリックしていただくとまめむしピーチに10pt入ると共に、ランキングページが開かれます。
同じ分野のブログを探している方、ぜひランキングページに行ってみてください♪そこからステキなブログが見つかりますよ(´∀`*)

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
にほんブログ村

↓こっちはFC2ブログのランキングです。

関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2015/07/22 Wed. 20:02 [edit]

category: 片づけ

TB: 0    CM: 2

22

コメント

なぜか…時期が被る(笑) 

おはよぃヽ(*´∀`)ノ…ぐーたら夏休みを迎えたまこねこです(汗)

タイムリーな記事をありがとぅ…!

つい先日…ウチで6年間活躍(?)した…
不適切な会計で話題の某メーカー製の掃除機(高級機)が逝きました(´д`)ノシ

そんなわけで私も掃除機買いました…
今度は希望退職者の話題と液晶で有名なメーカー製で1マソを切る安価な製品です☆

だけどびっくり…吸塵力半端なく強いっすヽ( ゚Д゚)ノ

お手入れ性能、重量、取り回しの良し悪しも重要なんだけど…
やっぱ吸塵力が弱いと掃除機の意味ないですからね…☆

でも…取り回しがねぇ…。

そこで…奥さん…マキタですょヽ(*´∀`)ノ…(ちょっと文章つながり悪いけど…)

ウチの会社でも現場用に使われてます☆
プロも認める吸塵力とコンパクトな取り回しの良さ(人´∀`)

あとは…まめむしピーチさんの本編の記事を参照してください(笑)


URL | まこねこ #1vU.xIsY | 2015/08/07 08:40 | edit

Re: なぜか…時期が被る(笑) 

まこねこさん、こんにちは。
もう夏休みは終わっちゃったのかな…?

掃除機のタイミングがかぶりましたね(ノ´∀`*)
テレビショッピングのようなご紹介ありがとうございます(´∀`*)ウフフ

シャープのでも(あ、名前言っちゃった)1万円切るくらいで買えるんですね(゚д゚)!
それで納得の吸塵力ならお買い得ですね、奥さんヾ(゚Д゚ )
掃除機ってそんな進化するもんじゃないと思ってたんですが、使ってみると年々良くなってるんですね〜

マキタの掃除機今のところは快調なんですが、まこねこさんとこの現場でも使われている実力なら今後も安心できます!

URL |  #- | 2015/08/14 20:38 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamemushipeach.blog.fc2.com/tb.php/70-6fbbfa91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。