FC2ブログ

12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

水玉とあじさい

都内勤務の一人暮らしOL→フィリピン留学→島根でニート→福岡で働き中!英語留学、うつわ、片づけなど。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

洗面所のお片づけ~ランドリーラックはいらなかった~ 

クローゼットのお片づけをしたことで、お気に入りのものを使うと小さい幸せが積み重なっていくことに気づきました。
家具にこれほどの力があったとは…!
小さいことだけど、てこの原理のようにぐいっと気分を持ち上げてくれます。

まめむしピーチ、お気に入りのものに囲まれた生活がしたいですっ( -`д-´)

これから気に入らないものを追い出すぞ計画がスタートします!

うちの中で気に入らないものってどれだろね~?
ぐる~っと見てみる…見てみる…
はっ∑(*'д'*)ハッ

1K一人暮らしの狭い我が家ですが、独立洗面台があります(ノ´∀`*)
脱衣所だってあるのです(*^ー^)

だけど、その嬉しいスペースにあるこのランドリーラックが気に入らない。
20150524_112438.jpg
プラスチックとアルミの無機質な感じと、背の高さくる圧迫感がイヤ(`・ε・´)ムー
じゃ、なくしてみよう!

ランドリーラックに置いてあるのは、タオル、洗濯洗剤、洗濯ネット、ドライヤー、ティッシュ、時計です。
それから使用中のバスタオルもですね。
…1日で菌が増えるとか言われてますが、まめむしピーチは気にしません。
ちょっとくらいキタナイ方が、人間丈夫に育つってъ(゚Д゚)!!

ほい、撤去!
DSC01896.jpg
スッキリしてイィ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・


さて、ここに置いてあったものをどこにしまおうか。。。
ドライヤーは取り出しやすいところがいいけど、あとは洗面台の下か鏡の裏かな~。



じゃあ洗面台の下を片づけないとね。
20150524_113203.jpg
洗面台の下に入っていたのは、洗面用品のストック、旅行用の洗面用具など。
一番幅をとっていたのは掃除用品とDIY関係のものでした。

…DIYここじゃない!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻



タオル、洗濯洗剤、洗濯ネットはDIY用品を移動してできたスペースにおさまりました。
DSC01897.jpg



ドライヤーは取り出しやすくが一番なので、洗濯機にマグネットフックを掛けて吊り下げることにしました。
DSC01899.jpg
今までポンと置くだけだったから、フックを穴に通すのは面倒くさいかな?と懸念していたのですが、毎日できているので大丈夫なようです♪d('∀'o)



使用中のバスタオルを掛けておくのは、新たに吸盤式のタオル掛けを準備しました。
DSC01900.jpg
洗面台の横にペタッとね。



鏡の裏もいらないものは処分して。。。
20150524_112517.jpg



ティッシュと時計が入りました。
DSC01898.jpg


できちゃった…!
ランドリーラックなくしても収まっちゃった…!


人によるとは思いますが、「とりあえず収納をなくしてみる」という方法、まめむしピーチにはピッタリでした。

ここ、片づけないとな~と思うとなかなか取りかからないのです。
でも、物理的になくなったら、やるしかないですからね。

収納場所が限られている分、不要なものはちゃっちゃと処分するようになりました。
収納があればあるだけものが増えていくからね。。。(^_^;)

これぞ、背水の陣戦法です…!


これに味を占めたまめむしピーチ、さらに気に入らないものを減らそうと企むのでした(*´-∀-)フフフッ



↓読んだよ~ってしるしにポチッとお願いします♪
押したらどうなるの?何かやばいページに飛ばされるんじゃ…アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ
→「にほんブログ村」というブログランキングに参加しています。クリックしていただくとまめむしピーチに10pt入ると共に、ランキングページが開かれます。
同じ分野のブログを探している方、ぜひランキングページに行ってみてください♪そこからステキなブログが見つかりますよ(´∀`*)

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
にほんブログ村

↓こっちはFC2ブログのランキングです。

関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2015/07/20 Mon. 13:56 [edit]

category: 片づけ

TB: 0    CM: 2

20

コメント

同志ヽ( ゚Д゚)ノ 

まめむしピーチさん、こんばんわぁーヽ(*´∀`)ノ

私もね…
好きなモノだけに囲まれて暮らしたいのよね…

そんなわけで同じようにスペースの整理をしながら…
必要の無いモノを処分したり、新しく購入したモノに入れ替えたりしてます(*´∀`)>

これからの私の目標は…クオリティ・オブ・ライフ!
今まで無頓着だったり…安かろうで甘んじてたものも…
本当に気に入ったものだけ手に入れていこうと思ってます(*´∀`)b

特に…器とかね(笑)
まめむしさんの波佐見焼きで刺激を受けたのもありましてね♪

私はシンプル&ナチュラルを好むので萩焼きに心魅かれてますヽ(*´∀`)ノ
お湯が漏れてくる湯呑みとか…育てていく楽しみがあって私好みです(笑)

毎月、少しずつ…お茶碗とか…
お皿とか…そろえていけたらなぁ…(人´∀`)…なんて妄想してます☆

あ!最近、お片づけで実践してるのは…
試供品はさっさと使う!です(*´∀`)b

いつか使うだろうと放置してるとたまる一方ですからね…(汗)
試供品なら捨てても惜しくないのでサッサと使うようにしてます♪

URL | まこねこ #yr6BLXaM | 2015/07/21 22:40 | edit

Re: 同志ヽ( ゚Д゚)ノ 

まこねこさん、こんばんは♪

好きなものに囲まれてる生活ってイイですよね(*´∀`*)
厳選したお気に入りのものに囲まれて、丁寧に暮らすのが理想です。

まこねこさんがどんなものを揃えていってるのか興味津々です。
今度紹介してくださ~い(*´∀`*)ノ


お、萩焼ですか!
我が地元から近いので何回か行ったことありますよ。
まこねこさんなら歴史という面からも萩を楽しめそうですね♪

でも、お湯が漏れてくるの…?器なのに…Σ(゚◇゚;)マジデッ!?
(検索中……)
なるほど~!土の粗さと貫入という二つの要素が相まって、水が浸透するんですね!
実家で萩焼使ってたのに知らなんだ…(;^ω^)

自分は萩焼のような「陶器」に盛り付けるのがどうも苦手なのです(ノД`)・゚・。
まこねこさんが萩焼を買った暁には、使い方を参考にさせていただきたく!


試供品はもらった喜びが残っているうちに使うのが吉ですよね。
旅行用に…と保管しておいても、旅行に持って行くことほぼないですから…(;´Д`)

URL | まめむしピーチ #- | 2015/07/23 00:13 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamemushipeach.blog.fc2.com/tb.php/68-37762d1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。