FC2ブログ

05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

水玉とあじさい

都内勤務の一人暮らしOL→フィリピン留学→島根でニート→福岡で働き中!英語留学、うつわ、片づけなど。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

クローゼットお片づけで使ったもの⑥〜ENUDDEN ハンガー〜 

クローゼットお片づけも6回まで来ました。
ついに最終回ですヽ(´ー`)ノ

========================
今までの記事はこちら。
日曜日の大勝利!~クローゼットお片づけ~
クローゼットお片づけで使ったもの①〜IKEAのSKUBBボックス〜
クローゼットお片づけで使ったもの②〜SKUBBシューズボックス〜
クローゼットお片づけで使ったもの③〜HYFSブーツ用ボックス〜
クローゼットお片づけで使ったもの④〜MALMチェスト〜
クローゼットお片づけで使ったもの⑤〜BUMERANG ハンガー〜
========================

長かったーーー(ヽ´д`)ハァ-3
と記事にすると思うけど、片づけに使ったのは2日だけです。
1日目はIKEAで買い物、2日目にお片づけだったので、作業自体はそんなにかかってないんですよ(;´Д`)
(わたしが書くのが遅いってことねっ(´・д・`)ゞ)


今回は最終回にふさわしく!ーーなく、こまごましたものをね。



クローゼットの外のことなんだけど、扉に掛けられるフックを付けました。
DSC01680.jpg
ENUDDENのハンガー。\399とお安い!
IKEAのトイレの扉に掛かってて、これはイィ!(☆ω☆)キュピーンと思ったのです。



DSC01689.jpg
ほんとは上をネジで固定しなきゃなんだけど、賃貸なので掛けてるだけ。
落ちてきたことはないです(;・∀・)ダ、ダイジョウブ…?

使っているカバンの置き場がずっとなかったのよね(´゚д゚`)エー
帰ってきたら床にぽいと置くんだけど、大抵何らかの扉の前に置いてしまうから(チェストの引き出し、食器棚の扉、本棚の前とか)、扉を開ける度に邪魔だなと思いながら動かしていました。

その煩わしさも、これのおかげで解決☆
カバンも邪魔者扱いされちゃたまんないよね…( TДT)ゴメンヨー



あと、買ったものではないんだけど、ビフォーアフターで印象が違うのは…

After
DSC01696.jpg



Before
fc2blog_2015060407345692d.jpg
この色の塊の有無かな!!


これはショップ袋入れなのです。
人に何か渡すとき必要ですよね!ね!( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー


でも…

この袋の中の大半を占めていたのは、COACHとかGUCCIとかハイブランドのカバンを買ったときのでっかい袋とか、
節目節目のプレゼントにもらったジュエリーが入ってたちっさい袋とかだったのです。
使いにくいサイズだったってのもあるけど、そもそも人に渡す気がないものばかりっ(`・ω・´)

どちらかと言うと、思い出要素が強かったのよね。
買った時やもらった時の喜びが大きくて、捨てる気になれなかったのです。


あれからよんじゅーねん…!

ーーは経たないけど、長いもので10年ほど保管していたわけですよ。

今回、よーく考えたら「もういっか(・∀・)」と納得できたので処分しました。

袋がなくなったところで、カバンとかジュエリーそのモノ自体がなくなる訳ではないし(当たり前なんだけどね)。
プレゼントされて嬉しかった記憶は、モノ本体にも染み渡ってるし。
袋を処分しても、そのモノ自体を軽んじている訳はないし。
もらって嬉しかった思い出を大切にしていない訳ではないし。

うん、大丈夫。

そう考えると、もう持っとく必要はないと思うことができたので今回さっぱり捨てました。


ブランドの袋って売れるって聞いたことあったんだけど、どうなんだろ…(^◇^;)?
ダメ元でも売れば良かったかな…?と、かき乱されたのは4、5日くらいのことで。
(袋がなくなった寂しさは全くなかったよ(*`∀´*)!現金なやつです、苦笑)

数日経つとクローゼットがスッキリしている状態が嬉しいって割合がだんだん高くなって、
今は処分して良かったと思ってます(*´∀`)
思い返せば、「この袋どうにかしないと…」って引っかかりを、長ーいこと目に入る度に感じてたのだと思います。

今は処分して1ヶ月ほど経つのですが、もう袋の存在を忘れていることが多いです。
売ればよかったかな…ってかき乱されることもありません。
目に入らない=蘇るトリガーがない=思い出すことが減る=かき乱されなくなる
ということらしいです(o'∀'))ゥンゥン


この袋が占めていたスペースには、めでたくキャリーバッグが入りました(* 'д'ノノ゙☆パチパチパチ
fc2blog_201506082240094c5.jpg



今までキャリーバッグはベッドの頭部分にあってですね…(手前の白いカバーです)
20150502101431998.jpg
夜な夜な圧迫感を感じてた!!
そらそうよねヽ(´o`;


その枕元のモノが、、、
キャリーバッグ→クローゼットの中。
奥の白いカバー(スーツケース)→ベッドの下。
存在感のある黒いバッグ(非常持ち出し袋(関東に住んでるからにはね…))→クローゼットの中。

と、見事に行き先が決まって、枕元スッキリのベッドになりました!
…つまり、普通のベッドってことですよ、苦笑。


保管するためだけのモノにスペースを割くよりも、使うもののためにスペースを活かしたおかげで
お部屋までスッキリしました・.*:+:(*´∀`*)スッキリ:+:*.・

うんうん、良きことです(〃'▽'〃)


以上、長くなりましたがクローゼットのお片づけでした♪
お付き合いいただき、ありがとうございました(*´∀`)


↓気が向いたらポチッとお願いします♪
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2015/06/08 Mon. 23:00 [edit]

category: 片づけ

TB: 0    CM: 2

08

コメント

こんにちは 

順調なお片づけ経過 見てるこっちも気持ち良くなります(^-^)
「袋」を取っておく・・女子ならだれもが経験あるよね
私も相当長いこと取っておいた経験あり!そして引越しのタイミングで大量に捨てました 最近のエコブームで、企業もかなりそういう部分にお金をかけなくなったから、いっそそのほうがこちらにとってもありがたいよねー

とうとう関東も梅雨入り宣言しましたね このタイミングでお片づけ出来たから、多少の湿度でもカビの心配ないのでは? グッジョブでしたね( ¯−¯ )b✧

URL | うにトラ #- | 2015/06/09 12:09 | edit

Re: こんにちは 

うにトラさん

こんにちは。
そう言っていただけると嬉しいです(*´∀`*)ペースが遅いのが申し訳なく。。。

やっぱりうにトラさんも袋保管の経験アリでしたか…!!
確かに、これって女子ならではなのかも…?
男の人って、遠慮なく包装紙も破るし袋もポイポイ捨てますよね(わたしの周りだけかしら(;´∀`))。

捨てる時の葛藤を思えば、始めっから簡易包装でお願いするのも手ですよね。
元からなければ惜しい気持ちもないですから。。。


はい、梅雨入りしました(´Д`)…今日もこちらは曇り空です。
どんよりした天気は好きじゃないけど、あじさいの季節だという楽しみもあります(*´∀`*)

URL | まめむしピーチ #- | 2015/06/14 11:08 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamemushipeach.blog.fc2.com/tb.php/55-1b083749
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。