FC2ブログ

02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

水玉とあじさい

都内勤務の一人暮らしOL→フィリピン留学→島根でニート→福岡で働き中!英語留学、うつわ、片づけなど。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

スピーキング力のアップにはこの本がおすすめ! 

こんにちは。

昨日はスピーキングって難しいよってテーマでしたが
今回は「じゃ、どうやって練習する?」ってお話です。

留学中のまめがお勧めする、最上にして唯一の参考書はコレ!

『どんどん話すための瞬間英作文トレーニング』
51pu0tZVxLSX343BO1204203200.jpg


んま、これしか試してないとも言うけどね(゜∀゜ゞ)

留学に旅立つ3日前。
「英語留学 おすすめ 参考書」でググったら、多くのサイトで名前が挙がっていたのだ(`・ω・´)

んで、出発前日に手に入れましたとさ(´∀`)bグッ

だからこっちに来て初めて開いたわけだけど。
とっっっても役に立っています!!


わたしはこっちに来てすぐに、「言いたい英語が出てこない」症候群に陥りました。

リーディングでは難なく読める。
リスニングでは聞き取れて意味も分かる。
ライティングでは思い出しながらでも使えてる。

なのに、スピーキングになると全く浮かばない!!
文法を「知ってる」と「使える」は全く別次元であることを痛感するのです。


この本は、そんな方にうってつけの勉強法∑d(゚∀゚d)ォゥィェ!!
簡単な英文を瞬時に作っていくことで文法を「使える」レベルにまで引き上げ、スピーキングに必要な「瞬間的な英作文能力」を養うのです。
だから題名が「話すための」英作文なんですね。


この本に出てくる文法はすべて中学生レベルのものです。

……( *・д・)σ


馬鹿にしちゃうでしょ??
そんなんできるわっ!て思うでしょ??



意外にできないっすよ(;´Д`)!!

中学英語さえできれば日常会話はできるってのはあながち嘘ではないと思う。
ただ、その「できる」ってのが「知ってる」ではなく「使える」レベルってことだけどね(*´-∀-)フフフッ


ちなみに。。。
日本でやるかというと、まめはきっとすぐに飽きてしまう。。。¢( ・・)ノ゜ポイ
ここではこの本を1ページ進めると、次の会話で必ず活かせるという実感があるからできています。
英会話を習っていて、すぐに実践できるよって環境があると続けやすいと思います(´∀`)bグッ


↓勉強がんばれ~ってポチっといただけると嬉しいです。(カテゴリー追加しました)
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2016/01/31 Sun. 11:32 [edit]

category: 留学

TB: 0    CM: 2

31

コメント

こんにちは 

馬鹿にしないよー
中学生英語が全く出てこない こういうジレンマを何度経験したか!
今は英語を口にすることは稀だけど、ポスクロやっててちょっとした文を
絵葉書に書こうと思うじゃない 
例えば相手が希望してる内容ってのがあるのよ
「あなたの好きな言葉は?」「おすすめの本は?」
「人生のテーマは何?」 とかってね
それについて語りたい 日本語だとスラスラ出てくるのに
それを英語に置き換えると・・ペンが止まる

この本・・探してみようかな  生きた情報をありがとう

URL | うにトラ #- | 2016/02/01 16:08 | edit

Re: こんにちは 

うにトラさん

こんにちは^^
中学生英語の壁…うにトラさんも経験されてますねー
絵葉書だと書けるスペースが限られてるから、的確な表現が必要になりますよね。

本を見かけたら内容チェックしてみてください。
(それにしても、人生のテーマについて語るのは難しいような。。。これは文法の問題じゃないか)


以前うにトラさんの記事を拝見してポスクロってステキ♪って思ったんだけど、もち英語だよねっ( ̄□ ̄;)!!って気づいた時点でHPを閉じました。。。
帰ったらできるようになってるかな?

URL | まめむしピーチ(まめ) #- | 2016/02/01 19:01 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamemushipeach.blog.fc2.com/tb.php/164-367a0d39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。