FC2ブログ

05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

水玉とあじさい

都内勤務の一人暮らしOL→フィリピン留学→島根でニート→福岡で働き中!英語留学、うつわ、片づけなど。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

放課後の過ごし方 

放課後は何してるかというとーー
勉強です。

ごめんねー、つまらない答えでヽ(´o`;
だってまめは勉強メインで来てるから!

わたしは勉強9割、遊び1割と決めて来ました。
だから遊ぶのは週末のどちらかだけ、平日は外食したりせずとにかく勉強しています。

だから日々のタイムスケジュールは規則正しく、こんな感じで紹介できちゃいます☆

6時         起床
7時         単語テスト
7時30分      朝食
8時10分-17時  授業
17時-18時    休憩or勉強
18時-18時30分 夕食
18時30分-19時 お風呂
19時-22時    自習
22時-23時    ネット
23時        就寝


隙間の時間も活用して、自習時間を3時間以上取るようにしています。
授業と合わせて10時間以上英語の勉強をしていることになります。
えへへ~真面目さ~ん(*´Д`*)

ーーと、偉そうに書いてるけど、もちろん例外もあって。。。
時間も大事だけど効率も大事なので集中できない日はさっさと寝ちゃうし、金曜日はご飯食べに行くことも多いですよ(^◇^;)


勉強するかしないかは、結局個人にゆだねられます。
ここはセミスパルタ形式の学校なので、遊び目的で来てる人は少ないのですが
その中でも歴然とした意識の違いはあります。

年齢が上になるほどストイックに取り組んでいる方が多いし、身銭を切ってるか会社の研修で来てるかも大きな違いになっているように思います。

マンツーマンであるがゆえに、授業の進め方は自分で決められます。
予習や宿題をしなくても怒られないので、結局はやるかやらないかは自分次第です。


ちなみに。
生きた言葉は街に出ないと身につかないぜっ!って意見には、同意できません。
まめが中国に留学してた時、こういうタイプの人いましたよー(゜∀゜ゞ)

でも、いざその人と話してみると、文法的な間違いが多く、繰り返し同じ単語を使い幅の狭い表現をしていました。
日常会話だから間違ってても通じるし、使う単語数なんてたかが知れてるんですよね。
会話では意味が通じれば、誰もその間違いを指摘しません。
だからその人は最後まで間違った中国語を使い続けてましたとさ。ちゃんちゃん♪

となるので、まめは学校の勉強が一番だと信じています!
だから平日はとにかくお勉強です(`・ω・´)
昨日Do you ~?の質問に対してYesしか答えられなかったのが、Yes, I do.って正しく返せるようになったり、singular(単数形)とplural(複数形)って単語がぱっと出るようになったりと、今は進歩が見える時期なので楽しいです(*´Д`*)


-------------------

実はこの記事こちらに来て2週間くらいで下書きしてたんですね。
1ヶ月が過ぎた今、この下書きを見つけて初心に返らねば…!と身につまされる思いをしております(o_ _)o
最近ちょっとダレ気味だったのよね…(;´Д`)



ところで。
今日はセブ最大のお祭りであるシヌログ祭りに行ってきましたっ( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ
(勉強は昨日したもん…(((゚д゚; )))!!)

別記事で書くほどの詳細レポートないので、載っけときまーす。
シヌログ祭りとは…幼きイエスキリスト(サント・ニーニョ)を祝うお祭り。街中でダンスパレードが行われる!



パレード!
P1170044.jpg
(メイン会場から離れたところで見たせいか、疲れてるっぽい)



それでも暑い中がんばってくれてる…!
P1170051.jpg



キラッキラですね。
P1170056.jpg



青い空に良く映える。
P1170035.jpg



道のど真ん中でお昼休憩中。こんな自由なところも好きだよ、笑。
P1170057.jpg


メイン会場(サントニーニョ教会)に近づくのは人混みがすごくて不可能だったので、離れたところから見ました。
運良くパレード見られて良かったです♪
疲れてたけどね…笑。お祭りの雰囲気を味わうことが大事!


↓留学がんばれ~ってポチっといただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2016/01/17 Sun. 16:36 [edit]

category: 留学

TB: 0    CM: 0

17

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamemushipeach.blog.fc2.com/tb.php/158-3e30008b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。