FC2ブログ

02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

水玉とあじさい

都内勤務の一人暮らしOL→フィリピン留学→島根でニート→福岡で働き中!英語留学、うつわ、片づけなど。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

実は出発もうすぐです…! 

JSK542_passtomemo-thumb-815xauto-15241.jpg
エージェントも決まり、学校も決まって、、、

さぁ、出発はいつかと言うと…
12月13日です…!

はっや!!すぐじゃん!!
って思いました(;^ω^)??

うん、まめも強くそう思う…!

いやねぇ〜…
もう少しゆっくりしても良かったし、
クリスマスと年末年始は授業もお休みになるので、もったいないですよという説明もされたんですが…(12/25、31、1/1の3日がお休みになります)

働いていないのに日本にいるのがいたたまれなくて。。。
何をして良いのか分からなくなりそうだったので。。。
さっさと行くことにしました( ー`дー´)キリッ



当たり前だけど、こんなに急な出発はお勧めしません。
HIRO_74asdaf5-thumb-815xauto-19585.jpg


たぶん、一般的なスケジュールは
3ヶ月前からエージェント探し
2ヶ月前に学校決定して、
1ヶ月前までに航空券手配、保険の申込みなどなど、抜かりないよう準備をするのではないでしょうか?

まめの場合は、、、
エージェントだけは先に決めていて(自分で自分を褒めてあげたい♡)
3週間前に学校決定して、
2週間と少し前の昨日、航空券手配完了しました。
(見事に単位が違ってるねΣ(´∀`;))

保険はクレジットカードの付帯でいくので、特に申込みは必要ない。
あと気がかりなのは、現地でのお金の管理。
クレジットカードのキャッシングとか、国際キャッシュカードとかあるんだよね…?
どれがいいのよ??調べなきゃー:(;゙゚'ω゚'):

この強行スケジュール、学校も航空券も空きがあったからできたことで、繁忙期は通用しないですよ…!
特に1人部屋や2人部屋はすぐに埋まるので、早めの申込みが必須です。



同じタイミングで引っ越しの手配もしているので
毎日が仕事している時以上に忙しい、笑!

ちなみに引っ越しはね、荷出し希望日10日前で動きました。
遅いからね…!遅すぎるんだからね…!!




仕事しながらでも準備すれば良かったんだけど、
なぜだか、間に合うよ〜、ダイジョブダイジョブ〜(*゜▽゜*)っていう妙な自信があったのよね…
まぁ、確かに結果的に万事OKに進んでるんだけど、
ほんっとにまねしちゃダメ!!!


↓更新がんばれってポチっといただけると嬉しいです。
(カテゴリ変更しました)
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2015/11/28 Sat. 23:10 [edit]

category: 留学

TB: 0    CM: 2

28

コメント

No title 

なんと! 出発がもうそんな近くに迫っていたとは!
自分を追い込んだねー まるで泳いでいなくてはダメなマグロのようなまめちゃん
でもね、そんな気持ちも分かる気がする
走り続けてた人は立ち止まるのが怖いよね 
若いエネルギーがあるうちは、それもいいんじゃないかなって思うよ
決して煽るわけじゃないけど・・

「あの時ああしていたらあるいは良かったかな」って、あれこれ振り返るのは
ずいぶん先に行ってからまとめて考えたっていいよね

「○○・・よし!」 「△△・・よし!!」って、1つ1つ頷きながら進んでる
そんな姿を想像すると清々しいよ
体調だけは気をつけてね

URL | うにトラ #- | 2015/11/29 13:53 | edit

Re: No title 

うにトラさん

そうなんです、笑
もうね〜、みんなにマグロだの貧乏性だの言われます(;^ω^)
「自分にはやるべきことがあるんです!!」ってことを
周囲にも自分にも主張できないと、足が止まっちゃいそうで。。。

そっか、振り返ることがここ数日なかった…!
この慌てっぷりを良い思い出として思い出したいですわ〜

でもね、毎日バタバタしてるけど、仕事と違って全て自分に決定権があるから楽しいです。
それに念願だった英語の勉強にいけるんだから、やっぱり楽しみの方が大きいです(*^ー^)

URL | まめむしピーチ(まめ) #- | 2015/11/30 01:34 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamemushipeach.blog.fc2.com/tb.php/144-9e272a2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。