FC2ブログ

02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

水玉とあじさい

都内勤務の一人暮らしOL→フィリピン留学→島根でニート→福岡で働き中!英語留学、うつわ、片づけなど。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

学校はここにしました 

エージェントが決まったら、次は学校ですな(*´∀`*)
LIFE CEBUのスパルタコースにしました。
以下長くなるので、興味のある方はどうぞ〜



フィリピン留学は地域が色々選べるのですが
まめは最初っからセブに絞っていました。セブと言えば、日本でも有名なリゾートです!
140726567610-thumb-815xauto-19006.jpg
だから「キレイな海があるところ」という条件にも
ピッタリなのだ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


ーー遊ぶだけじゃなく、ちゃんと学校もあるんですよ(;・∀・)
というより、セブが一番充実しています。(首都のマニラよりも多いです)
リゾートと言うことで他の地域よりも治安が良いのが嬉しい。

「セブで英語留学」というのは、韓国人が始めたことらしいです。
だから韓国資本の学校が多いし、留学生も韓国人が一番多いみたい。
それにのっかって、近年は日本資本の学校も増えてきて、日本でもメジャーになりつつあるそうです。



フィリピンの語学学校は、授業+寮+食事付きです。
C789_yousyomihiraki-thumb-815xauto-14993.jpg
寮と学校が隣接しているから、通学時間もほぼゼロ。
英語だけ勉強してくださいって夢のような環境なのですヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

この留学先の学校というのは、日本の「高校」や「大学」のような教育機関ではありません。
日本で言う語学スクール(AEONとかNOVA)のようなものです。
だから毎週入学と卒業が可能で、思い立ったら行けちゃうのです。
教育機関に付属しているものだと9月とか4月とか限られちゃいますよね。


さて。
学校を選ぶにあたり、決めなきゃならないことはこの3つです。

①何人部屋か?
授業料に関わってきます。当然、1人部屋だと高くなる。

②スパルタorノーマルコース?
スパルタは義務自習がある+平日の夜は外出禁止です。
授業内容は変わりません。ノーマルでも予習復習に忙しいと、外出る時間はないみたい…

③韓国資本or日本資本?
違うのは授業料?プログラム?いいえ、普段の食事です。
寮食がそれぞれの資本の食事になるのです。


え…?プログラムじゃないのって?
それがね〜、、、どこも似たり寄ったりって印象でした。
TOEICコースとか、とにかくマンツーマンを多くとか、(勉強よりもアクティビティ充実とか)、確固たるものがないと差が見えにくいと思います。


まめの場合、、、
①何人部屋か?
→3人部屋。めずらしいでしょ。
中国留学の時は2人部屋だったんだけど、これがしんどくてしんどくて。。。( ´゚д゚`)
その後、社会人になって新人研修の時に3人部屋だったんだけど、これが意外にラクだった…!
人が多い方が互いに無関心になれるんだよヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
(1人部屋は高いので却下)

②スパルタorノーマルコース?
→スパルタ。自分を追い込んでみます…!大丈夫かな(;・∀・)…?

③韓国資本or日本資本?
→日本資本。韓国料理は好きだけど、三食となるとキツいと思う。

これだけだったら、まだ他にもあったんだろうけど
お部屋は広めが良いです…!って一言で、
LIFE CEBUになりました。


さ〜て、ここ数年ずっと一人暮らしの自分が3人部屋なんて耐えられるのか…?
行ってからの報告をお楽しみに〜(o_ _)o


↓更新がんばれってポチっといただけると嬉しいです。
(カテゴリ変更しました)
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2015/11/26 Thu. 22:57 [edit]

category: 留学

TB: 0    CM: 0

26

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamemushipeach.blog.fc2.com/tb.php/142-6f0e40f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。