FC2ブログ

11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

水玉とあじさい

都内勤務の一人暮らしOL→フィリピン留学→島根でニート→福岡で働き中!英語留学、うつわ、片づけなど。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

最終出社日でした 


昨日はついに最終出社日でした。
OHT96_higaochitasougenoki_TP_V1.jpg


朝、駅で電車を乗り換える人の波の中で。
階段を上っていく人の背中を見ながら。。。

まめにとって、今日は大きな区切りの日だけど
この人たちにとっては、何でもない一日なんだなー。

と思う。


そうだよねー。
まめが会社辞めたくらいで世界は止まらない。
死んだって、世界は回り続けるよ。そうでなきゃいけない。
OHT99_bieihosizora_TP_V.jpg


それにふと気づいて、、、
自分がポツンと置いてけぼりにされたと思うか
他人の目なんてその程度なんだから、自分が好きなことをやろうと思うかーー

前者2割、後者8割です。
良かった、前向きだったε-(´∀`*)ホッ



昨日は挨拶回りで一日バタバタしてました。
広く浅くの人付き合いが苦手なまめは、終始緊張しっぱなし、苦笑。
緊張のせいで辞める実感が自分にないまま、
「お世話になりました。ありがとうございました。」の繰り返しでした(;・∀・)

一日経った今もその実感はあるかどうか…?
普段の有休の日と違って、胸がザワザワするので
社会とつながりが切れたことの不安は感じてるんだと思います。


明日からも、同僚の皆さんは今まで通りに一日が始まるんだね。

ふと、思う。
6年半もしがみつかなくて良かったのかも。。。
いや、きっとね。振り返ってみれば全てが経験、勉強になったことだと思うよ。

でも、この6年半は嫌だな〜と思いながら出社することの方が多かったのです。
だから辞められたことにほっとしてる。
周りの人に迷惑をかけないようにとタイミングを選んだけど
そこまでしなくても、嫌と思ったら辞めて良かったんだなぁ。。。

まま、留学終わって仕事が見つからなかったら
言ってること違うと思いますが…(;^ω^)



留学関係のことで言えば、
今日はフィリピン留学の学校を決めてきましたよー☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
予定通り親が遊びに来ましたので、明日から観光のお供です。


↓更新がんばれってポチっといただけると嬉しいです。
(カテゴリ変更しました)
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2015/11/18 Wed. 23:50 [edit]

category: 生活

TB: 0    CM: 0

18

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamemushipeach.blog.fc2.com/tb.php/135-e9fec2b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。