FC2ブログ

12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

水玉とあじさい

都内勤務の一人暮らしOL→フィリピン留学→島根でニート→福岡で働き中!英語留学、うつわ、片づけなど。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

祝☆1ヶ月毎日更新。そして重大発表…! 

今日はブログの連続更新記録1ヶ月の
記念の日です( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
140726567610-thumb-815xauto-19006.jpg
筆不精なのに、やればできるもんだね。


9月から急に更新頻度が高くなったんですね。
それまでは週に1回がいいとこだったのに…!


急に変わったきっかけは、ほぼ日の「今日のダーリン」で
「やりたいことがあるなら努力しないとダメだよ」ってような?記事を読んだからです。←記憶がもう微か

その時はさらーっと読んじゃったので、全体は覚えていないのですが、
なぜだかそのフレーズは残りました。

まめ、遠い将来は何かしら文章の発信ができる仕事がしたいと思っています(ははは、初めて人前で言った…!!)
出版とかの直接的なものでも、翻訳でも、情報発信のサイトでも、企業の広報でも。。。
(まだまだ全然具体的じゃないよ。)

なのに、今の自分は考えや気持ちを文章にするのがすごく下手で、かつ時間がかかります。
これはアウトプットの練習が足りていないからだと思い、ブログをその練習に使わせてもらってました。

なのに、向上した実感が全然ない。
ほぼ日を読んで、やりたいと思っている割に全然努力していないことに気づき、、、
まめが思いついた「努力」は「毎日更新すること」だったので、これをしてみようと思った次第です。
(そんなにやりたいなら出版業界飛び込めよー!ってご意見はおいといて)


さすがに1ヶ月毎日更新してると文章書くのが早くなりましたヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
クオリティは…どうかな〜?毎日書いてる分、テンションは落ち着いたよね。
コメントに必要以上に考えず、すぐに返せるようになったかな…!(以前は文章に失礼がないかすんごく悩んでた)

これからも努力し続けるので、毎日覗きに来て下さい(o_ _)o
(プレッシャー。。。大丈夫か?)


あ、これ重大発表じゃないですよ(;^ω^)
それはこれからです。



そんなそぶりは一切見せてこなかったけど…!



これからも同じ生活が続くような口ぶりだったけど…!




まめ、会社辞めます
PAK26_haretahikigi-20140209-thumb-815xauto-16845.jpg


新卒入社で7年勤めてきた会社ですが、12月10日付で退職することにしました。
最終出社日は約一週間後の17日に迫っています。

退職して何するかというと、、、
こそっと身を固めます。
実は遠距離だったまめは、相方の元へ参ります。


かなり前からずっと「そろそろかな〜」と考えていたのですが、
そう思ってる時に限って課の異動があったり、新しい開発が始まったりで、ずるずる居続けていました。

ーーが、
今回、我が部署イロイロありましたので、混乱に乗じて辞めることにしました。


イロイロありましたが、文系のわたしを開発職におき、新しいことに挑戦させてくれたことには感謝しています。
きっと他の企業ではそんなことさせてもらえない…

ただ、やっぱり「向いていない」という気持ちが最後までありました。
やっぱねー、理系の人とは根本的に考え方が違う…!

実験である結果が出たとして、まめはすんなり「こんなもんか」と受け入れてしまうけど
理系の人はなぜそうなるのか?を深ーく追求して、事象のメカニズムを解こうとするんだよね。

メカの基本的な動きも未だによく分からんし、電気の配線になるともうお手上げ。
加工するにもセンスがない(これが本業だったんだけど)。
根本的なところでは、今の業界に興味ない。
(ネガ発言ばかりでごめん(o_ _)o)

そんなんだったから、まぁー…ちょうど良いかというところです。
(結婚するんですヾ(*´∀`*)ノ,゜.:。+゜ってときめきないんで)


正直なところ、退職のことをブログで公表するのはなぁ…という迷いがあって、記事にするのを躊躇していました。
辞めようか悩んでいる時期も、決心した時も載せようとは思いませんでした。

それなのに、今日は何を書けばいいだろう?って手が止まってしまいました。
いつもは書くことがありすぎて追いつかないって状態で、テーマに悩んだことはなかったのに。。。

ふむ。
これは言うべきと心が訴えているんだという結論に至り、勝手ですが報告させてもらいました。



でもソレの前に♡
フィリピンへ英語留学しに行ってきます(´∀`*)ノシ
わーーーーい♪♪ちょーーーーーーときめくヾ(*´∀`*)ノ,゜.:。+゜


中国に留学したことは何度かお話ししましたが、しょーじき、中国語だけ使えても弱い。
英語が使えてこそ、中国語は活きると思ったのです。
(それ以前に語学はただのツールという意見もありますがね)

だから数ヶ月英語勉強しに行ってきます。

なんだか初めて話すことがたくさんですみません(;・∀・)
盛りだくさんになっちゃったので、今日はこの辺で。


↓読んだよーってぽちっといただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2015/11/11 Wed. 23:44 [edit]

category: 生活

TB: 0    CM: 2

11

コメント

No title 

まめちゃんへ・・
もう、衝撃発言がてんこ盛りで、何から伝えていいかよくわからない 笑
最近すごく更新頻度が増えたなー それってもしかしたら会社のゴタゴタのストレス発散も兼ねてるのかな?なんて勝手に想像はしていたんだけど、もうすでに一歩踏み出したあとだったのね

まずは・・全ての事柄ひっくるめて言えるのは「おめでとう」の大きな一言!
どの報告も、全ておめでとうに満ちてるではありませんか
自分で考え自分で決めて自分で足を1歩踏み出す いくつになってもそれは
大変な勇気のいること それを成し得た事に拍手します

1歩踏み出した者だけが目にすることの出来る景色が必ずある
そう私は思うので、これからも応援します 

何年か過ぎて、必ず今の自分の事を考えると思います
その時に自分を褒めてやれるなら、どんな景色が見えたとしても大成功だよ

URL | うにトラ #- | 2015/11/12 20:55 | edit

Re: No title 

うにトラさん

ですよね、一気に言い過ぎましたよね。
畳みかけるように発表してしまい、ご心配おかけしました。
わたし、「言いにくいことを先延ばし」クセがありまして。。。
相方がいつも呆れてます←怒ることさえしなくなった

あ、ストレス発散にもなってます^^
仕事が引き継ぎだけになってしまったので、サボる合間に原稿考える時間がたっぷりできてしまいましたよ。
うにトラさんへのコメントもね…笑。

ありがとうございます。
ぜーんぶおめでとうか…!自分ではそう思っていなかったので、嬉しいです♪
(どちらかというと、迷惑かけてすみません。。。って方だったので)

この選択をした自分を、将来の自分が責めることがないよう。。。
進むのみです…!

URL | まめ #- | 2015/11/12 23:20 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamemushipeach.blog.fc2.com/tb.php/129-a1beacc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。