FC2ブログ

12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

水玉とあじさい

都内勤務の一人暮らしOL→フィリピン留学→島根でニート→福岡で働き中!英語留学、うつわ、片づけなど。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

自炊第二弾。こういう本棚が見たかった 

1回目の自炊が終わったときに気づいていました。
思ったより減らなかった本棚を見て揺らぎました。
別場所に保管している書類を見たとき、確信しました。
thumb_DSC02177_1024.jpg



小説も自炊しよう。


本を切ることが受け入れられるようになったとか、
電子化した本を忘れないよう、対策を講じたとかではなくーー


もし本棚にスペースができて、別場所にある書類が全部こっちに入ったらーー
って考えると


ときめきが止まらない(´•ω•`♡)キュウン



本を切ることに心が痛む方もいらっしゃると思うので、選別した写真は載せないでおきます。
着手し始めの時は甘々だったんだけど、作業が進むうちにどんどん自炊判定の本が増えていきました。。。
自炊作業ハイ??
断捨離ハイ??
どうしよう(;・∀・)後悔しないかなー…



こっちは父に返す本です。
読んだのもあるし、積ん読だけになった本もありまして…(;´∀`)
読む順番は当分来なさそうなので、いったん返却することにしよう。
thumb_DSC02193_1024.jpg



自炊+返却本を抜く+書類の見直しの結果…!
じゃじゃん!!
thumb_DSC02197_1024.jpg
おぉ〜!こういうスッキリ感が欲しかったのよー



ほほほ、本がこれだけになっちゃった…((((;゜Д゜)))))))!
thumb_DSC02198_1024.jpg
良かったのか、悪かったのかはまだ分かりません。
やっぱり紙でとっとけば良かった〜!ってことになる日がくるのかも。。。(´・ω・`)



せっかく下が片づいたんだから、上もキレイにしないとね。
thumb_DSC02200_1024.jpg
ねっ(*`Д´*)!!!!



完成しましたっ( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
thumb_DSC02201_1024.jpg
場所を変えたり、別場所に保管してあった書類や雑貨を持ってきたりしています。
ファイルの色が毒々しかったので、ファイルケースに入れて目隠しです。



上も大切なものだけ残しました。
thumb_DSC02202_1024.jpg
実家で飼っていた犬の写真、南国に行った時の砂、クリスマス小物。
ものが少ない分、引き立って良い感じ( ´∀`)bグッ!



さぁ、吉と出るか凶と出るか…
まだ分かんないけど、今はこの本棚に満足です。


↓読んだよーって応援クリックいただけると嬉しいです。
押したらどうなるの?何かやばいページに飛ばされるんじゃ…アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ
→「にほんブログ村」というブログランキングに参加しています。クリックしていただくとまめむしピーチに10pt入ってとても喜びます(*´Д`*)それと同時にランキングページが開かれます。
同じ分野のブログを探している方、興味のあるほうを押してみてください。きっとステキなブログが見つかりますよ。

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ←うつわの記事も多いので、カテゴリー追加しました^^
にほんブログ村


↓こっちはFC2ブログのランキングです。
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2015/11/08 Sun. 23:58 [edit]

category: 片づけ

TB: 0    CM: 2

08

コメント

 

こんばんは

スッキリしましたね〜
私が自炊した本は、ほとんど小説です。

ビジネス書とかは書き込みしたりするのでやっていません。


自炊で満足してから、小説はあまり読んでないなぁ
まめさんの記事が良いきっかけだから、また読んでみます。

URL | ★Andybell★ #VoYEmyAE | 2015/11/09 22:14 | edit

Re: タイトルなし 

Andybellさん、こんばんは。

ここまでやらないとスッキリ感は出ないんですね〜
ビジネス書…そっか、自炊版だと書き込みができないのか。
(ほとんど読まないので考えてなかった…!)
小説を切るのは思い切りが必要だったけど、電子版で読むには向いてるんですね。

あは、良いきっかけになれば幸いです(ノ´∀`*)
小説って読み出したら止まらないけど、その状態に入るまではきっかけが必要ですよね。

URL | まめむしピーチ(まめ) #- | 2015/11/09 23:00 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamemushipeach.blog.fc2.com/tb.php/126-56caec1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。