FC2ブログ

12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

水玉とあじさい

都内勤務の一人暮らしOL→フィリピン留学→島根でニート→福岡で働き中!英語留学、うつわ、片づけなど。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

流しの神様、このままうちに居着いてね♪ 

時間をだらだら過ごさないために、「食器をすぐに洗う」と決めたまめ。。。

あれから約一週間…!



今日も続いてます( ´∀`)bグッ!
thumb_DSC02179_1024.jpg



ちなみに、流しの上はこのようになっています。
thumb_DSC02180_102401.jpg
食器洗うぞ!って時間が来る前に、水切り棚に物がない状態を意識的に作っています。
洗い物の前に食器をしまうという工程が入ると、やる気がとたんに失せるので( ´゚д゚`)エー
夕食は常備菜を温めるだけというのが多いので、それやってるうちに片づけちゃいます。


まだ立ち上がる時に気合いが必要なので、習慣化するにはもう少し時間がかかるかなー
それでも「流しに物が溜まっていないと、気分がとっても良くなる♪」ってのは分かったので、この快感をエサにがんばりたい…ヽ(゚∀゚)ノ !


コツはスプーン一つでも溜めないことです。
「後でまとめて…」は禁句(*`Д´*)
たとえ小さな物一つでも、すぐに洗うことを心がけています。


この一週間の気づきとして、
流しがキレイだと、居室の方も散らからないかも…?(まめ基準)
(ご覧いただけるほどのレベルではない)

不思議だよねー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
やっぱり流しの神様いるんだって、笑。
快適にするようにがんばるからさ、このまま居着いてねー♪


↓読んだよーって応援クリックいただけると嬉しいです。
押したらどうなるの?何かやばいページに飛ばされるんじゃ…アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ
→「にほんブログ村」というブログランキングに参加しています。クリックしていただくとまめむしピーチに10pt入ってとても喜びます(*´Д`*)それと同時にランキングページが開かれます。
同じ分野のブログを探している方、興味のあるほうを押してみてください。きっとステキなブログが見つかりますよ。

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ←うつわの記事も多いので、カテゴリー追加しました^^
にほんブログ村


↓こっちはFC2ブログのランキングです。
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2015/11/06 Fri. 23:49 [edit]

category: 片づけ

TB: 0    CM: 2

06

コメント

No title 

こんばんは
家のいろんなところに気づきがあって、神様がいる
こうして丁寧に記事にしてもらうと、見えなくなっていた神様が見える(^-^)
だから感謝してるのー

結婚するまで洗い桶を置かない生活をしていて(汚れた食器をつけるのが嫌で)
だから食後は即洗い物という流れだったんだけど・・
結婚して夫の母が遊びに来た時に「洗い桶くらいなくっちゃ」って言われ(笑)
買えないわけじゃないんだけどな・・と思いながら買った思い出があります

でも、ながーい独身生活の習慣のおかげで、洗い物を漬けておく観念はないので
基本食事の終了は洗い物終了と一緒  この記事読んでからそっとうちの台所を
見に行ったら、小さい神様いました 

URL | うにトラ #- | 2015/11/07 17:00 | edit

Re: No title 

うにトラさん

こんばんは。

おぉー、うにトラさんは食後の片づけすぐにできる人なんですね!
わたしも当たり前にできる域に早く達したいです。

洗い桶って、、、なくてもいいですよね(;・∀・)??
それ自体を洗わないといけないし、手入れをしないとヌメヌメしてくるし。
そういえば、(世代が完全に上ですが)祖父母の家には洗い桶が必ずありました…!
あるのが当然のものだったんでしょうね。上手に使えれば節水になりそうだし。

うにトラさんの家にはあちこちに神様がいて、見守っていてくれそうです♪

あ、かわいい呼び名ありがとうございました(ノ´∀`*)
ちゃん付けだとまた雰囲気が変わって嬉しい…!

URL | まめむしピーチ(まめ) #- | 2015/11/08 01:39 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamemushipeach.blog.fc2.com/tb.php/124-3020a3df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。