FC2ブログ

02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

水玉とあじさい

都内勤務の一人暮らしOL→フィリピン留学→島根でニート→福岡で働き中!英語留学、うつわ、片づけなど。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

黒ストッキングのマイルールを作ったら、管理が劇的にラクになった話! 

家計簿ネタ一回休みます(続きが気になっている方すみません(o_ _)o)
あれ書くのに時間がかかるんで、先に書き上がったこっちにしますね〜

はいっ、いきまーすヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ!!


この季節になると、登場するのが黒ストッキングやタイツですねっ!
ちょっと遅いかw
もう季節感の演出ではなく、防寒の主戦力になってますよね。


こいつら…罠が多いと思いません、笑( ´゚д゚`)??

履こうと思って広げてみると、、、
柄が今日の服に合わない。
網タイツがスケスケすぎる。
欲しい厚みじゃない。
つま先に毛玉ができてて恥ずかしい。
そんな具合で、なかなか履けるのに遭遇できないんですけど(;´Д`)

ってのは去年までの話。
今年のまめは一味違いまっせ(`・∀・´)エッヘン!!
新たにルールを決めたらそんな悩みとおさらばできました。



①去年のは処分する。

一枚ずつ確認したら、上に書いてあるような履けないものが大半でした。
ワンシーズン履くと傷んでしまうし、そうなってないものは気に入ってないってことなんだよね。
それは今後も履かないだろうってことで、まとめて処分しました。
残ったのは1枚だけだった。。。



②無地しか買わない。
(なんかイメージと違う写真なんですけど…!)
AL002-ashiwodoor20140722_TP_V.jpg
柄が入ってるから、服との組み合わせを考えないといけないんですよね。
買う時はいいな~と思った柄でも、実際に履いてみるとビミョーだったってことも多々あり。
無地なら何でもOKじゃん!ってことで、新たに買うのは無地にすることにしました。
わたしの服の系統からすると無地でも全く問題ありません。
おかげで毎日何も考えずにストッキングを手に取れます。



③ワンシーズンで処分する。
ELFA88_yukidarumasan20150101144527_TP_V.jpg
結局とってても①みたいなことになるので、ワンシーズンのものと割り切ることにしました。
このルールを作っただけで、ストッキングを買い込むことがなくなりましたヽ(゚∀゚)ノ!
「今シーズンで使い切れる量」を意識するようになったんだと思います。

もうちょっと寒くなったら新たに厚手のタイツを買って、
今シーズンの購入はこれで終了ってことにしたいな…!


最近のわたしは、朝いかに長く寝るかを考えているような…?
布団が気持ちいい季節だよね〜(*´ω`*)


↓読んだよーって応援クリックいただけると嬉しいです。
押したらどうなるの?何かやばいページに飛ばされるんじゃ…アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ
→「にほんブログ村」というブログランキングに参加しています。クリックしていただくとまめむしピーチに10pt入ってとても喜びます(*´Д`*)それと同時にランキングページが開かれます。
同じ分野のブログを探している方、興味のあるほうを押してみてください。きっとステキなブログが見つかりますよ。

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ←うつわの記事も多いので、カテゴリー追加しました^^
にほんブログ村


↓こっちはFC2ブログのランキングです。
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2015/10/27 Tue. 22:33 [edit]

category: 片づけ

TB: 0    CM: 0

27

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://mamemushipeach.blog.fc2.com/tb.php/115-7bcedbd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。