FC2ブログ

01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

水玉とあじさい

都内勤務の一人暮らしOL→フィリピン留学→島根でニート→福岡で働き中!英語留学、うつわ、片づけなど。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

お久しぶりの更新 

ありゃ、とってもご無沙汰してしまいました(´・ω・`)
少し間が空いてしまうと書くのに身構えてしまう症候群です(;´∀`)

久しぶりの更新なので、まずはこの1ヶ月を振り返ってみましょう。

リンゴ教に入信したり…(´∀`*)ウフフ

この記事もリンゴさんで書いてます。
iPadの大きさなら、キーボード付けなくてもローマ字入力できるのでとっても便利!
わざわざパソコン開かなくても長文入力できるので、大変重宝しておりますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ



イチゴ狩りに行ったり…

大っきいイチゴをお腹いっぱい食べて幸せでした。
普段イチゴ買うときは大きさより数で勝負しちゃうので(*´Д`)



美術館に行ったり…

多くの方と同じく、印象派好きです。
色使いがきれいよね-。

三菱一号館美術館は建物自体の雰囲気も良く、周りのショップもオシャンティなので都会人になりたいときに行きます、笑。



美術館に行ったりPart2…

DIC川村記念美術館は初めて行きました。
スサノヲにご執心なわけではなく、企画展がたまたまこれだったのね(;・∀・)

常設展にこれまた印象派の作品があって、うっとりしておりました・:*:・(*´∀`*)・:*:・
ここの睡蓮好きです(゚∀゚)ラヴィ!!



いつもと変わらず本を読んだり…

今のお気に入りは原田マハさんと、西加奈子さん。
原田さんのは幅広いジャンルの知識を与えてくれるから勉強になるし、西さんのは文章に引き込まれて夢中になって読んでしまいます。



あとは腐海のような部屋を片付けようと、いる物いらない物を仕分けしたり、
春めいてきたから髪も軽くした~いヽ(*´∀`)ノ!!って、ここ数年で1番短い髪型にしてみたり、
急に実家に帰らねばならなくなり、ちょっと帰省したりしておりました。


まめむしピーチの実家は島根県です。
関東の方には馴染みの薄~い、島根です。

島根は左側で、鳥取が右側です。
何で帰るの?とよく訊かれますが、ちゃんと飛行機飛んでます( ´∀`)bグッ!
スタバがあるのが島根県で、砂場(砂丘)があるのが鳥取県です。
世田谷区の人口>島根県の人口だそうです。たぶん、人の数よりも神様の数の方が多いです。
神無月を神在月と言えるのが、数少ない心の支えです。

自虐ネタはいくらでも出てくるのでここらへんにして。
うん、いいとこですよ(*゚д゚)

八岐大蛇(ヤマタノオロチ)の神話は小さい頃から聞いていたので、川村記念美術館で特別展示を見た時には運命感じたような、何故ここまで来て!?とがっかりしたような…(´ε`;)

そう!今日のケンミンSHOWで、島根のことやってて嬉しいやら恥ずかしいやらΣ(´∀`;)
えぇそうです。お雑煮には黒豆入れますよ(゚Д゚ )!!
まま、島根ネタはまた書くことにします♪

では、次の更新は時間があかないと信じて!
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2015/02/19 Thu. 23:48 [edit]

category: 生活

TB: 0    CM: 2

19

新年好! 

中国では春節を迎えたので、こんなタイトルに♪

2006年なので、、、今から約10年も前になるのか…(゚д゚)!(予想外に時間が経ってた。。。10年の区切りになると、かなり昔のことに思えます)
北京に1年ほど留学していましたφ(`д´)カキカキ

春節を迎えて中国のニュースをよく目にするようになると、懐かしいな~と思い出します。
ま…多くが好意的な論調ではないので、私の中ではあくまでも良き思い出として(;^ω^)

留学中の春節は、相互学習(中国語を学びたい日本人と、日本語を学びたい中国人でお互いに教えあう)の友達が家に招待してくれたので、一緒に過ごしました。

(写真を探し中……若っ(;´∀`))


豪華で美味しい夕ご飯を準備してくれました。(´д`)ママン…




夕ご飯が終わってから、餃子作りです。

さすが中国、皮も手作りなのだ!



この餃子は翌朝の朝ご飯に出てきましたヽ(*´∀`)ノ
本来は年が変わる時に食べるのが一般的だそうですが、それぞれの家によるって感じ( ´∀`)b!
(年越しそばだってそうじゃんね( ・∀・))

ちなみに、この朝ご飯はお父さんが作ってくれました。
さすが共働きが普通の中国だ!



ちょっと戻って、日付が変わって爆竹を鳴らしております(私はビビって火が点けられなかったアルヨ)。




翌朝は道が赤くなるのです。

中国っぽいねーヽ( ・∀・)ノ



多くの日本人が嫌いな隣国ですが、それが人の好き嫌いに繋がらないよう願うばかりです(´・ω・`)ショボーン

全ての日本人が礼儀正しく勤勉ではないのと同じように、全ての中国人が非常識で金に物を言わせている訳ではありません。
国民性というのは一つの傾向であって、全ての人の性格が合致するものではありません。
日本で言う県民性とか、血液型占いとかを思い浮かべるとしっくりくるかな?

性格は人それぞれなので、合う人合わない人は自分で決めるしかないのです。
日本での友達作りと一緒ですな☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

んま、これが仕事とか政治とかになっちゃうと、また別の話…
純粋に友達作りができる学生時代に行って良かった(∀`*ゞ)エヘヘ

ということで、中国の思い出話でした♪
関連記事

Posted on 2015/02/24 Tue. 01:26 [edit]

category: 生活

TB: 0    CM: 2

24

腸内フローラからの… 

あ、今更ながら自己紹介とかしてみたので興味あればどうぞ(*・∀・*)
本邦初公開!ドッキドキ袋とじ的情報…………全くナイですっヾノ・ω・。)


ではでは、本題。
この間のNHKスペシャル見ましたかー(゚д゚)!?

目が釘付けでした、腸内フローラ

人間の腸には100兆匹以上の細菌がいて、持っている細菌の組み合わせは人それぞれ違うらしい。
で、その細菌の出す物質が肥満とかの体質、病気の発症、ひいては性格にまで影響を与えているそうなΣ(゚Д゚;エーッ!

腸が!?ってか細菌が!?そこ決めちゃうのΣ(´∀`;)
そういうのってDNAとか生活習慣とか教育環境とか、とにかくもっと高度なものが決めてるんじゃないの━(゚д゚;)━━ッ!!!!
まだまだ研究段階らしいけど、NHKでそんなの放送されたら信じちゃうぞ☆←流されやすい性格にする腸内細菌っているのかな、笑。

んまー、腸内環境さえ整えれば全てハッピーヾ(*´∀`*)ノラブ&ピースv(´∀`*v)ってのは極論にしても、整えていて損はなさそうだ!

腸内細菌に元気でいてもらうためには、エサとなる食物繊維を取るのが良いのだとか。


とはいえ( ゚ε゚;)ムムッ

まめむしピーチは鉄欠乏性貧血で健康診断に引っかかったため、夜ご飯は赤身肉の摂取を心掛けております。(レバーは嫌いなの○| ̄|_)
お肉って食物繊維少ないんだぁ…

一人暮らしのルーズさゆえ、朝はパン、昼は仕出し弁当で済ませる毎日です。
朝食の準備に時間をかけるのはヤ(*´д`*)!!
手作りお弁当とかめんどい(゚◇゚)
つまり、バランスの良い食事が入り込む余地なし(なくしてるのは自分だぞっ(`・д・´))

あ、料理ができないわけではナイヨっ!←必死。
食べてくれる人がいる時は、ちゃんと作りますから(´∀`*)ウフフ


少し前まで、夜ご飯もテキトーに済ましていました(∀`*ゞ)テヘッ
貧血診断が出てからは、せめて夜ご飯くらいはと貧血予防メニューを考えていたのですが、これ以上食物繊維を加えろと…?

ムリムリムリーヾノ>д<。)


なので、安易にサプリに頼ることにしました( ゚д゚)ノ ヨロ

食物繊維には水溶性と不溶性の2種類あるけど、腸内細菌に良いのはどっちだろう…?
テレビでは食物繊維が多い食品として、ゴボウとか大豆とかを挙げていたので、不溶性の方かなぁ?う~ん…

あ、どっちも入ってるのにすればいーじゃん☆⌒d(´∀`)ノ
お、DHCのがどっちも入ってるぞ!これにしよ~♪

DHCのサプリはドラッグストアやコンビニで手軽に買えるのが良いとこですが、この食物繊維は置いてなかったです。
Amazonで探しても、なぜだかこれだけ送料かかるし…(ビタミンとかは無料なのに!)仕方なく、DHCの直営店まで行って買いました。



ついでに…笑
食物繊維はもとより、ビタミンとかミネラルとかも確実に足りてないなって、こちらも加わりました☆←だからきっと流されやすい性格にする…(以下略)




きっと劇的な変化はないけど、日々何だかいい感じになってくれればいいよヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
頼んだぞ、腸内細菌!!


↓よければこちらをポチッとお願いします♪
関連記事

Posted on 2015/02/25 Wed. 17:59 [edit]

category: 美容

TB: 0    CM: 2

25

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。