FC2ブログ

09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

水玉とあじさい

都内勤務の一人暮らしOL→フィリピン留学→島根でニート→福岡で働き中!英語留学、うつわ、片づけなど。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ももももも?(準備編) 

この週末、山梨にお出かけしてきました♪
第一の目的は桃狩り!!

桃大好きです(≧∀≦)
なんたって甘ーーーーいっ!!
めっちゃやわらかーい!!!
そして皮をむくだけで果汁が手を伝うみずみずしさ!
そこにあるだけでぽわーんと漂う香り!

桃でお腹いっぱい。いっぱい・・・いっぱい・・・(エコー)
これ、幸せだろうな(*´艸`)

じゅるり。


今回は準備として、究極の桃狩りを遂行するための下調べ編です。

調べてみると、桃狩りのスタイルは4種類に分かれるみたいです。

①もぎとり食べ放題:農園内で入場者が自由に取って食べ放題
②とりおき食べ放題:入場者が取るのではなく農園側が用意した桃を食べ放題
③収穫体験(食べ放題なし):食べ放題ではなく、決められた個数を収穫する
④収穫体験+とりおき食べ放題:決められた個数を収穫して、食べ放題はとりおきタイプ

ちなみに③④の場合は、収穫した桃をその場で食べられるのかorお土産用か(追熟が必要)というところも分かれます。

食べ放題の時間は30分ー40分、値段は大人1人1200ー1500円が多いようで。
これにお土産がつくと、2000円くらいにアップするのね。

ふむふむ(._.)φ
これは自分の中で明確な条件を定めねばなりません。

食べ放題でお腹いっぱい食べたい。これ絶対!
桃、、、実際冷えてた方がおいしいよね。
果物狩りに行って意外に食べられないのって、ぬるい果物に慣れてないからだと思うのです。
ってことは②とりおき食べ放題が良いのか?
でも、産地だからこそのもぎたての桃も少しは食べたいなぁ。

普段食べてる桃ってそもそも追熟してるよねぇ。。。
ということは、もぎたての桃は硬めということかしら?

うーん。
うーん。

結局、条件は、、、
・もぎたての桃が食べられること。
・柔らかい冷やし桃も準備してくれていること。
・食べ放題であること。
つまり、④収穫体験+とりおき食べ放題かつ、収穫した桃をその場で食べられるもの!

そんなわがまま条件が当てはまる果樹園はあるのか( ゜Д゜)!?
るるぶで調べたところ、山梨で桃狩りできるところはざっと22件です。

・・・・・・(検索中)・・・・・・

ありました(^0^)/

さすがにこの条件に合う果樹園は少なかったのですが、その中でもいいじまフルーツ観光園さんにしました。

さてはて、狙い通り桃をお腹いっぱい食べられるのか?
柔らかい桃はあるのか?

感想編はまた次回書きます(^O^)/
スポンサーサイト

Posted on 2014/07/21 Mon. 01:13 [edit]

category: 下調べ編

TB: 0    CM: 2

21

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。