FC2ブログ

11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

水玉とあじさい

都内勤務の一人暮らしOL→フィリピン留学→島根でニート→福岡で働き中!英語留学、うつわ、片づけなど。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ちょっとイイコト♪ 

11月22日は、両親の結婚記念日&母の誕生日というダブルのお祝い日でした。

普段、特に何もしない娘ですが。。。
(誕生日おめでとーヽ(゚∀゚)ノ パッ☆って電話のみ)
せっかく東京にいるんだし、こーゆーことできるのも最後だろうからと
ホテルディナーを予約しました。



ニニ、ニューオータニ…!!
もう一生来ることないかもな〜
thumb_IMG_1017_1024.jpg



堅苦しくなく、話しやすい雰囲気のレストランで良かった(*´∀`*)
緊張しすぎて味が分からなかった…ってのは残念だもん。
thumb_IMG_1019_1024.jpg
ホテルの料理はソースが奥深い(´∀`*)



お決まりだけど、こんなプレートも用意してもらいました。
thumb_IMG_1026_1024.jpg



料理は美味しかったし、普段できないお話もできたし。
サーブがゆっくりだったので、自然と会話も増えました。

滅多にないことだから、喜んでくれて良かった。
良かったけど…!!
ワインをボトルで入れた父に「調子こいてんじゃねーぞ」と思いました。
さらにカラフェを追加した時には、暗い炎が心に。
お会計、目玉飛び出たよ…Σ(´∀`;)

ま、、、最後だからね。
最後だよ…!!


そんなこんなで東京観光を楽しんで、両親は島根に帰って行きました。
今夜は5日ぶりに一人です。
(我が家に滞在だったので。1Kの狭い部屋におとな3人。。。よくがんばりました)
は〜お風呂上がりに素っ裸で歩き回れるし、夜更かしできるし、ちょーラクだわ(ノ´∀`*)


さ、寂しくないもん…


↓更新がんばれってポチっといただけると嬉しいです。
(カテゴリ変更しました)
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Posted on 2015/11/23 Mon. 23:38 [edit]

category: お出かけ

TB: 0    CM: 0

23

一番好きなチョコレート 

ここのチョコレートも食べ納めだね…(´・ω・`)


わたしが一番好きなチョコレート、VANILLABEANSのワッフルプレートです。
IMG_1005.jpg
ここのチョコ、食べてビックリしたのは
ベリーとの相性が良いこと(*゚∀゚)!!!


好きなものってこだわりって強くなりません(;^ω^)??
まめ、多くの女子と同じくチョコレート大好きです。

大好きだからこそ組み合わせにうるさく、
チョコレート×ナッツがベストだと思ってます。
あ、キャラメルも可。

チョコレートケーキの場合はラム酒やブランデーを使っている罠(!)が多くあるので
使用の有無を確認します(`・ω・´)ゞ

自分じゃ選ばないのは、ベリーやオレンジなど果物と組み合わせたチョコレート。
後味に酸味が残って、あんまり好きじゃない…( ´゚д゚`)

好きなものこそ、最上級においしく食べたいって気持ちが強くなるのです。


果物と組み合わさったチョコをもらったら、、、
嬉しいんだよ…嬉しいんだけど…!!
こそっとガッカリします。




前置きが長くなったよね(;・∀・)
たぶん、次に続く言葉が予想できてると思うけど。
ここのチョコはベリーと一緒でも酸味が立たない!!

チョコと果物の組み合わせは、さっぱりしてていいよ〜と言う
人びとの主張がようやく分かりました(゚Д゚ )!!

わたしと同じような嗜好の方、良ければ行ってみてください。
ビックリすると思う…!


店内も可愛いよ〜!
IMG_0782.jpg



オッシャレ〜!
こんな木目のダイニングテーブルいいなぁ〜。
IMG_0783.jpg




そんなオシャレな雰囲気からの夕ご飯の図、笑。
thumb_DSC02223_1024.jpg
親が来てから連日豪華なものばかりだったので、慣れてない胃は疲れ気味(;^ω^)
今夜はふつーのご飯が良いという娘のリクエストに、母が応えてくれました。

厚揚げの煮物、レタスと牛肉の炒め物、漬け物。
こういうのもすごーーーく美味しいわ…!!!


明日は母の誕生日であり、両親の結婚記念日なので
(この年代にしては父はロマンチックなことをしたよね( ´∀`)bグッ!)
娘はちょっとイイコトを計画中です♪


↓更新がんばれってポチっといただけると嬉しいです。
(カテゴリ変更しました)
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ
にほんブログ村

Posted on 2015/11/21 Sat. 23:37 [edit]

category: お出かけ

TB: 0    CM: 4

21

スカイツリーに初めて上る 

スカイツリーには5回以上来てます。
でも、上ったことはなかった。
(下から見上げるだけでも迫力あるもんね)


だってチケット高いんだよ。
一番上まで上ると、3千円以上するんだもん。
それだけあったら美味しいもん食べるわっ!

ってね(*´Д`*)


今回は最後だろうし、天気も良かったし、(親のお金だしw)上って
みることにしました( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ



おぉーーー(*゜∀゜)!!
thumb_IMG_0969_1024.jpg
ふはははは!まるで人がゴミのようだ!
ってムスカごっこをしたくなる高さw



天気が良かったので影がくっきり。
日時計のようになっている。
thumb_IMG_0970_1024.jpg



1枚目は展望デッキ(345m)で、こちらは天望回廊(445m)。
thumb_IMG_0975_1024.jpg
100m違うと見える景色が違うね〜
って、ムスカごっこ再び(*´Д`)



ガラス床に足がすくむ((((;゜Д゜)))))))
thumb_IMG_0986_1024.jpg
「土から離れては生きられないのよ」って次はシータの出番(`・∀・´)!!
日本人なら一連の流れをやりたくなるよね…!


遠くまで見えて楽しかった〜!!
上って良かったです(*^ー^)
高いけど、1回くらいは払う価値ありますよ!



その後。
休日はスゴい人だろうからと今日のうちにこちらへ。
thumb_IMG_0989_1024.jpg
でも、平日とは思えないほどの人だった…。
みんなモネ好きだもんね〜。
色使いがキレイだからまめも好きだよ(*´Д`)ハァハァ



場所を移動して一息つきました。
まめの好きな本に、小川糸さんの『喋々喃々』という作品があります。
それにちらっと登場するカフェ「TIES」です。
thumb_IMG_0988_1024.jpg
春一郎さんと同じ、ロイヤルミルクティを注文しました。
(彼は甘い物が苦手なのでケーキは頼まないだろうなぁ…)

好きな小説と同じところに行けるって嬉しいですよね♪
栞と春一郎さんもここでお話ししたんだろうな〜って
妄想するのもまた楽しい(´∀`*)ウフフ

明日も東京観光行ってきます。


↓更新がんばれってポチっといただけると嬉しいです。
(カテゴリ変更しました)
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ
にほんブログ村

Posted on 2015/11/19 Thu. 23:25 [edit]

category: お出かけ

TB: 0    CM: 0

19

服部農園あじさい屋敷2015 

「水玉とあじさい」というブログタイトルを背負っている以上、あじさい観に行かないとねっ(+・`ω・´)キリッ
ーーちょっと負われてる感がありますが…苦笑。
今年もあじさいを楽しんできましたよ(*´∀`)


チラ見せ、笑。
DSC01798.jpg


鎌倉には去年行ったことだし、今年は違う場所がいいな~|・ω・*)。oO♪
ということで、今年は千葉県茂原市の「服部農園あじさい屋敷」に行ってきました。

300品種、1万株のあじさいが植えられています!!
すごい規模だ~~~!見応えありそうっ!ドキドキドキ((*゚д゚*))ドキドキドキ

あじさいには梅雨空が似合うと思うんだけど、この日はピーカンに晴れてましたorz
だからちょっとまぶしい…(´・д・`)
でも、雨だったら山道に入れなかったから(滑りやすく危険なため、立ち入りが制限されます)、それはそれでいっか(*ノ∀`*)アハッ
あ、晴れの日でも歩きやすい靴がおすすめですよ。


ここ、驚くべきことに私有地なんです(゜ロ゜屮)屮
個人でも突き詰めれば観光地になるのね…と妙に感心ながら、さすがにこの規模はムリだと将来の姿にツッコミを入れながら、鑑賞させていただきました♪


どの規模って、この規模ですよ!!!
DSC01803.jpg
ほぁ~~~圧巻です・:*:・(*´∀`*)・:*:・



一つ一つも可愛いです♪
DSC01800.jpg



ピンクのグラデーション。
DSC01807.jpg
だんだん染まっていくんだろうな~



こっちは青。
DSC01809.jpg
柔らかいな~



フリフリ。
DSC01804.jpg
中心はチョンッと水色だね。



振り返るとこの景色!
DSC01818.jpg
右上のがお宅かな。山一つあじさい…手入れが大変そうだヽ(゚Д゚)ノ



種類も豊富です。
DSC01799.jpg
八重咲きのあじさい。



八重咲きと言ってもいろいろあるのよね~
DSC01822.jpg



これ可愛い(#゚ロ゚#)!!星みたいな花びらだ~!
DSC01824.jpg



これだけ種類が多いとどれが普通か分からなくなるよヽ(´o`;
DSC01813.jpg
コレ?



それともこっち?
DSC01816.jpg
結局、キレイだからいっかって話になるんだけどねc(-∀-*)oк



ふぅ~、今年も良いもの見せてもらいました(*´∀`)
服部農園あじさい屋敷、まめむしピーチが思うにかなりおすすめです!
多品種のあじさいを楽しめるのと、山の斜面一面に植えられたあじさいは迫力あります。鎌倉の長谷寺みたいです。
敷地が広いから人の多さが気にならず、ゆっくり見られるのもいいですね。
ガチで写真を撮る方には嬉しい三脚OKですよ。


やっぱりあじさい大好きだ───ヽ(・∀・*)ノ───!!!
梅雨に入ってずっとそわそわしてたのが、ようやく落ち着きました。
この時期しか楽しめないから、またどこかに見に行きたいな~♪
次こそは梅雨空に…!


↓読んだよ~ってしるしにポチッとお願いします♪
押したらどうなるの?何かやばいページに飛ばされるんじゃ…アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ
→「にほんブログ村」というブログランキングに参加しています。クリックしていただくとまめむしピーチに10pt入ると共に、ランキングページが開かれます。
同じ分野のブログを探している方、ぜひランキングページに行ってみてください♪そこからステキなブログが見つかりますよ(´∀`*)

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
にほんブログ村

↓こっちはFC2ブログのランキングです。

Posted on 2015/06/23 Tue. 01:37 [edit]

category: お出かけ

TB: 0    CM: 2

23

三浦海岸の河津桜で春を先取り 

満開の河津桜、とっても綺麗でした・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
DSC01545.jpg



先週、会社を早く終わらせてお出かけしてきました。
平日に来て大正解!
平日の昼間でも花見客がけっこういて、これ週末だったら激コミだったろうと思います。

何回かこっちの方遊びに来てるんだけど、桜を見に来たのは初めてなのです。
いつも気づいたら終わっててね…(゜◇゜)
今年はちゃんと季節に来られましたv(*-∀・*)



桜のピンクと菜の花の黄色、とっても可愛い組み合わせです(´∀`*)
何度見てもいいなぁ。
DSC01536.jpg



ソメイヨシノよりもピンクが濃いので、可愛らしい感じがしますね~(*´∀`*)ポッ
DSC01525.jpg
所々葉っぱが出てるんだけど、ソメイヨシノほど気になりません。
若々しい黄緑色が、逆にピンクを引き立たせてくれます。



DSC01527.jpg
菜の花のバックに桜を使うという贅沢さ( *゚∀゚)=3ムッハー!



あっ、京急が来た!!慌てて切ったシャッター。
DSC01529.jpg
画面に暖色が集まって、柔らかい感じ(*´∀`)
京急が赤でよかったとしみじみ思ふ。。。
撮り鉄の方には垂涎のスポットですね!



河津桜と菜の花が一緒に見られる三浦海岸。
とってもおすすめのお出かけスポットでした♪

もう満開を迎えているので、見に行きたい方はお早めに!!
河津桜の開花状況は、三浦市観光案内から確認できますよ(´∀`)bグッ

↓よければこちらをポチッとお願いします♪

Posted on 2015/03/09 Mon. 01:22 [edit]

category: お出かけ

TB: 0    CM: 2

09

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。