FC2ブログ

11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

水玉とあじさい

都内勤務の一人暮らしOL→フィリピン留学→島根でニート→福岡で働き中!英語留学、うつわ、片づけなど。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

近況報告 


……|д゚)チラッ

ごごご、ご無沙汰しております。


長ーーーーーーーーーーいこと放置してごめんなさい。
書いてきた者の責任として、このままではマズかろうとずっと気に掛けていたんですがなかなか更新する気力がなく、こんなに時間が過ぎてしまいました。


まめは(この一人称も久しぶりだ!)4月中旬から転職活動をしていました。
ワーホリ行こうかな〜とも思ったんだけど、しばらくは海外行かなくていいやってくらいフィリピンを堪能したので、日本で働くことにしました。

でね、転職活動中は精神的ダメージが大きくてブログ更新する余裕がありませんでした_| ̄|○ ガクッ
・30歳という年齢。
・もうエンジニアはしたくないんで、未経験の職種。
・中国語と英語が使えるとこ。
・でも営業はイヤ。

そんなわたしが悪いのだけど、書類選考で面白いくらいに落とされ、気にしたらダメと言い聞かせつつもけっこう傷ついていました。
このまま仕事見つからなかったらどうしようって不安は募るばかりで、たとえ時間があってもブログ更新という娯楽に時間を割いていいのか!?面接対策すべきでしょ!って自己批判に目が向いて、このページが開けませんでした。。。
PAK86_hanrasenkaidan-thumb-autox1600-16028.jpg
ぐ〜るぐる、ぐ〜るぐるって悩みながらの転職活動でしたが…



でも、今回更新したと言うことは…( *゚∀゚)=3ムッハー!

こんなわたしでも来てほしいと言って下さった会社がありまして!!
7月1日より、博多で働くことになりました( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

ベンチャー兼商社兼ファブレスメーカー的な会社で(盛りだくさんww)、小さいけれどその分個人の裁量が大きく、やり甲斐が感じられそうな仕事です。
職種は事務 兼 新規事業企画でなんかワクワクするじゃん!ってとこです((o(*´∀`*)o))♪

明日から新しい場所での生活がスタートします(o゜▽゜)
OJS_imakaraarukidasou_TP_V.jpg

またいろいろご報告できればと思います。


※今さらながらなのは重々承知ですが、以前いただいたコメントに順次返信しますので目を通して頂けると幸いです。


↓お久しぶりね〜ってポチっといただけると嬉しいです。
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Posted on 2016/06/26 Sun. 23:00 [edit]

category: 生活

TB: 0    CM: 3

26

今後の予定 

おっす!おらニート( ノ゚Д゚)!!

…イタいな、苦笑。


時間がある割に、ブログを書く気になれませんでした。
そんな中でも定期的に訪れてくれる方がいてくれたことに驚いています…!
深く感謝申し上げます(o_ _)o

ブログ書けなかった理由はいくつかありまして。。。
まずは、そこそこ忙しい方が更新できる性格みたい(´・∀・`)ゞ!
時間があるとひたすらだら〜〜〜〜〜〜っとしてしまうのです。
人はかくも怠惰になれるのかと、自分で不思議になるほどです(。-Д-。)ボォ…


そして、フィリピンのことを思い出すと今の生活との落差に辛くなっちゃうんです(つД`)ウェーン
帰国を楽しみにしていたくせに、いざ帰ってみると、フィリピンの充実していた生活が恋しくなるのね。
はぁ〜…フィリピン行きたい。←で、行ったら日本の素晴らしさを思い知るw


あとは、心がザワザワしていました。うん、これが一番おっきい。
自分で決断したこととは言え、書けるようになるまで時間がかかりました。
フィリピンから帰ったら結婚するハズだったのだけど…


だけど…!


ごめんなさい。なしになりました。


祝福の言葉をかけてくださった方々、申し訳ありません。。。

簡単に書くと、、、
フィリピンでやりたいことに打ち込む充足感を味わってしまうと、「好きでも嫌いでもないけど、まぁ合わないわけじゃないから…」って消極的な理由で結婚することがどうしても受け入れられず、わたしの方から断りました…。
まぁ…他にもイロイロイロイロイロイロあるんだけど、、、いつか書けるようになったら…ね。


そんなわけで、目下フリーになっちゃったのです!!!
何の制約も受けず好きなことできるので、さて何をしようと思案しています。
①いっそのこと大好きな波佐見焼の産地で、就職口を見つけるか。
②ワーホリビザがギリギリ取れるので(31歳になるまで申請できる)、外国行っちゃうか。
③なんだかんだ好きな東京で就職するか。
※島根に留まる気はサラサラない

そんな3つの選択肢で揺れ動いています。。。今のところ、③が有力かなぁ?


方向性の定まらないブログですが←自分が迷走してるからね
雑多感も含めてお楽しみいただければ幸いです(o_ _)o


↓ポチっといただけると嬉しいです。
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
にほんブログ村

Posted on 2016/03/30 Wed. 12:11 [edit]

category: 生活

TB: 0    CM: 4

30

ブログを書く時に役立つサイト 

ブログを書いている時…
PAK85_notepc20150319202127-thumb-815xauto-18289.jpg


○○なイメージの写真を載っけたい。
でも自分もってないよΣ(゚д゚lll)!!ってなることありますよね。

読む方も写真があった方が分かりやすいだろうな〜と思うので
(書く方も間が持つので…!!)
まめは記事にはなるべく写真を入れたい派です。



フリー素材を提供しているサイトはいろいろあるのですが
いくつか使ってみて行き着いたのはココ、写真素材ぱくたそです。

利用時に会員登録などの面倒な(心配な)手続きは必要なく、無料で使えます。
無料なのに、写真の質が良い( ´∀`)bグッ!



風景写真はとってもキレイだし、
OHT96_higaochitasougenoki_TP_V1.jpg



人物写真も用意してくれているのがありがたいです。
hotel_yubune20150221103906-thumb-1000xauto-14691.jpg



マニアックな状況の写真もあるので、期待に応えてくれます、笑。
AL002-ashiwodoor20140722_TP_V.jpg


というわけで、高確率でお世話になっています(o_ _)o


使う際には「利用規約」をご一読いただきたいのですが
フツーに、つまり常識の範囲内で使う分には制限はない感じです。
いつもありがたや〜と使わせてもらっています。
(ん…?それでも見つからない時?それは…ゴニョゴニョ)

写真素材を探している方、ご参考までに(*´ω`*)


↓更新がんばれってポチっといただけると嬉しいです。
(カテゴリ変更しました)
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ
にほんブログ村

Posted on 2015/11/20 Fri. 23:57 [edit]

category: 生活

TB: 0    CM: 0

20

最終出社日でした 


昨日はついに最終出社日でした。
OHT96_higaochitasougenoki_TP_V1.jpg


朝、駅で電車を乗り換える人の波の中で。
階段を上っていく人の背中を見ながら。。。

まめにとって、今日は大きな区切りの日だけど
この人たちにとっては、何でもない一日なんだなー。

と思う。


そうだよねー。
まめが会社辞めたくらいで世界は止まらない。
死んだって、世界は回り続けるよ。そうでなきゃいけない。
OHT99_bieihosizora_TP_V.jpg


それにふと気づいて、、、
自分がポツンと置いてけぼりにされたと思うか
他人の目なんてその程度なんだから、自分が好きなことをやろうと思うかーー

前者2割、後者8割です。
良かった、前向きだったε-(´∀`*)ホッ



昨日は挨拶回りで一日バタバタしてました。
広く浅くの人付き合いが苦手なまめは、終始緊張しっぱなし、苦笑。
緊張のせいで辞める実感が自分にないまま、
「お世話になりました。ありがとうございました。」の繰り返しでした(;・∀・)

一日経った今もその実感はあるかどうか…?
普段の有休の日と違って、胸がザワザワするので
社会とつながりが切れたことの不安は感じてるんだと思います。


明日からも、同僚の皆さんは今まで通りに一日が始まるんだね。

ふと、思う。
6年半もしがみつかなくて良かったのかも。。。
いや、きっとね。振り返ってみれば全てが経験、勉強になったことだと思うよ。

でも、この6年半は嫌だな〜と思いながら出社することの方が多かったのです。
だから辞められたことにほっとしてる。
周りの人に迷惑をかけないようにとタイミングを選んだけど
そこまでしなくても、嫌と思ったら辞めて良かったんだなぁ。。。

まま、留学終わって仕事が見つからなかったら
言ってること違うと思いますが…(;^ω^)



留学関係のことで言えば、
今日はフィリピン留学の学校を決めてきましたよー☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
予定通り親が遊びに来ましたので、明日から観光のお供です。


↓更新がんばれってポチっといただけると嬉しいです。
(カテゴリ変更しました)
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ
にほんブログ村

Posted on 2015/11/18 Wed. 23:50 [edit]

category: 生活

TB: 0    CM: 0

18

やらないといけないこと、たくさんあるよー 

昨日は初告白のことがありすぎましたね。
驚かせてしまいました。。。(o_ _)o
根詰めて書いてたからか、少しばかり発表疲れしてますわー(;・∀・)


ちょっと落ち着いて。
もう少し詳しく書くと。


わたしの目指す英語力は、「ストレス感じず話せるくらい」っていうぼんやりしたところです。
留学は3ヶ月を計画しています。
PAK75_englishranchon20141206202538_TP_V.jpg
3ヶ月なんて、あっちゅー間よね…!
短期間だからそんなに焦ってない(ノ´∀`*)←コラッ


この期間は中国留学の経験から決めました。
第二外国語で初めて中国語を勉強し、ど初級で中国に乗り込んだまめが
耳が慣れて、授業中に先生が言ってることが8割分かるようになったなーってのが3ヶ月くらい。
その後、街の中国人と身構えず話せるようになったなーってのが5ヶ月くらいの時でした。

中国の地に降り立った時の語学力よりも、現在の英語力の方が確実に上。
仕事でも少しは使ってたし、海外旅行はなんとか乗り切れるくらい。
だからきっと3ヶ月あれば、自然に英語が話せるようになるんじゃないかって予想です。



しかし…
短期間とは言ってもこっちを引き払うわけだから、、、
やるべき手続きが本当はたくさん…!
YOSX980301_TP_V.jpg
ざっと思い浮かぶだけでも、、、
・マンションの解約手続き
・引っ越し業者の手配、準備
・語学学校の選定
・社会人の身分があるうちにできる何かしらのこと(カード作るとか、口座開くとか)


あはは、妖精さ~ん(*´д`*)


うーん、とりあえずマンションの解約通知は申し込まないと!
(解約日の1ヶ月前までに申し出ないといけないので)
まだ留学の日程がきっちり決まってないからね〜(*゜▽゜*)って先延ばしにしてたけど、
むしろ退去日を先に決めてしまおう。

12月15日退去にします。
もう決定だからね。分かってる?自分!

語学学校の選定は、平日時間ができてからエージェントのとこに行くことにします。
(エージェントはもう決まってる)


ーーなんか、書いたらできる気がしてきたよ…(*´∀`)!

ものぐさなまめは、ブログに書いて皆々様に監視してもらうことが必要のようです…
勝手に協力してもらってますが、よろしくお願い申し上げます(o_ _)o


これからちょくちょくフィリピン留学のこととか、引っ越しのこととか、ニートな生活とかが入ってくるかと思います。
でも、変わらず片づけの記事も書くから…!
わたしにとっては良い気分転換なので、現実逃避だな~と見守ってください(;^ω^)


ふーむ、ブログ村のカテゴリーも変えないとだね。
↓読んだよーってぽちっといただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ
にほんブログ村

Posted on 2015/11/12 Thu. 23:42 [edit]

category: 生活

TB: 0    CM: 0

12

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。