FC2ブログ

11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

水玉とあじさい

都内勤務の一人暮らしOL→フィリピン留学→島根でニート→福岡で働き中!英語留学、うつわ、片づけなど。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

新年のご挨拶&マッサンの故郷 竹原散策記 

明けてかなり経ちましたが(;・∀・)
明けましておめでとうございます♪

昨年の6月にブログを始め、早いもので半年経ちました。
定期的に訪問してくださる方、拍手をくださる方、コメントをくださる方、、、多くの方がちょびっと関心を持ってくれているおかげで、三日坊主タイプの自分が半年も続けて来られました(*'▽'*)

文章と写真だけでも人は繋がれるのですね。

これからも週に一度くらいの更新ですが、ボチボチやっていこうと思うのでよろしくお願いします(*^ω^*)


ってこれだけじゃつまらんので!
年末に行った竹原の写真でも載せましょう♪

広島県竹原市は現在放送中の連ドラ「マッサン」の主人公、亀山政春こと竹鶴政孝の生まれ故郷です。

ソフトバンクのお父さんがガチャポンしてたとこでもあります(´∀`*)


こんな感じで昔ながらの街並みが残っています。




ここ!
マッサンの生家の竹鶴酒造です。黒い壁がシックでオシャンティ(´∀`*)ウフフ

あら、ポスターが貼ってありますね。



マッサン効果でこちらの日本酒が品薄だそうですよ。
テレビの力ってスゴいね~




この石段を登るとお寺があるんですよ。




階段登ったところです。
んー、気持ちいい(n‘∀‘)η !

竹原の街並みが一望できます。



おやおや、スカイツリーまで見え…るわけがない、苦笑。

「竹原」という名前の通り、竹細工も有名なようです。



年の瀬も迫った29日に行ったのですが、観光客の方がチラホラいらっしゃいました。
そこかしこから「マッサン」という言葉が聞こえてきたので、皆さんその影響ですね。
わたしもモチその一人です(`・∀・´)エッヘン!!

昔ながらの街並みは散策にちょうどよいので、お近くに行った際は足を延ばしてみてください♪
スポンサーサイト

Posted on 2015/01/06 Tue. 23:15 [edit]

category: 国内

TB: 0    CM: 2

06

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。