FC2ブログ

11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

水玉とあじさい

都内勤務の一人暮らしOL→フィリピン留学→島根でニート→福岡で働き中!英語留学、うつわ、片づけなど。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ちょっとイイコト♪ 

11月22日は、両親の結婚記念日&母の誕生日というダブルのお祝い日でした。

普段、特に何もしない娘ですが。。。
(誕生日おめでとーヽ(゚∀゚)ノ パッ☆って電話のみ)
せっかく東京にいるんだし、こーゆーことできるのも最後だろうからと
ホテルディナーを予約しました。



ニニ、ニューオータニ…!!
もう一生来ることないかもな〜
thumb_IMG_1017_1024.jpg



堅苦しくなく、話しやすい雰囲気のレストランで良かった(*´∀`*)
緊張しすぎて味が分からなかった…ってのは残念だもん。
thumb_IMG_1019_1024.jpg
ホテルの料理はソースが奥深い(´∀`*)



お決まりだけど、こんなプレートも用意してもらいました。
thumb_IMG_1026_1024.jpg



料理は美味しかったし、普段できないお話もできたし。
サーブがゆっくりだったので、自然と会話も増えました。

滅多にないことだから、喜んでくれて良かった。
良かったけど…!!
ワインをボトルで入れた父に「調子こいてんじゃねーぞ」と思いました。
さらにカラフェを追加した時には、暗い炎が心に。
お会計、目玉飛び出たよ…Σ(´∀`;)

ま、、、最後だからね。
最後だよ…!!


そんなこんなで東京観光を楽しんで、両親は島根に帰って行きました。
今夜は5日ぶりに一人です。
(我が家に滞在だったので。1Kの狭い部屋におとな3人。。。よくがんばりました)
は〜お風呂上がりに素っ裸で歩き回れるし、夜更かしできるし、ちょーラクだわ(ノ´∀`*)


さ、寂しくないもん…


↓更新がんばれってポチっといただけると嬉しいです。
(カテゴリ変更しました)
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Posted on 2015/11/23 Mon. 23:38 [edit]

category: お出かけ

TB: 0    CM: 0

23

一番好きなチョコレート 

ここのチョコレートも食べ納めだね…(´・ω・`)


わたしが一番好きなチョコレート、VANILLABEANSのワッフルプレートです。
IMG_1005.jpg
ここのチョコ、食べてビックリしたのは
ベリーとの相性が良いこと(*゚∀゚)!!!


好きなものってこだわりって強くなりません(;^ω^)??
まめ、多くの女子と同じくチョコレート大好きです。

大好きだからこそ組み合わせにうるさく、
チョコレート×ナッツがベストだと思ってます。
あ、キャラメルも可。

チョコレートケーキの場合はラム酒やブランデーを使っている罠(!)が多くあるので
使用の有無を確認します(`・ω・´)ゞ

自分じゃ選ばないのは、ベリーやオレンジなど果物と組み合わせたチョコレート。
後味に酸味が残って、あんまり好きじゃない…( ´゚д゚`)

好きなものこそ、最上級においしく食べたいって気持ちが強くなるのです。


果物と組み合わさったチョコをもらったら、、、
嬉しいんだよ…嬉しいんだけど…!!
こそっとガッカリします。




前置きが長くなったよね(;・∀・)
たぶん、次に続く言葉が予想できてると思うけど。
ここのチョコはベリーと一緒でも酸味が立たない!!

チョコと果物の組み合わせは、さっぱりしてていいよ〜と言う
人びとの主張がようやく分かりました(゚Д゚ )!!

わたしと同じような嗜好の方、良ければ行ってみてください。
ビックリすると思う…!


店内も可愛いよ〜!
IMG_0782.jpg



オッシャレ〜!
こんな木目のダイニングテーブルいいなぁ〜。
IMG_0783.jpg




そんなオシャレな雰囲気からの夕ご飯の図、笑。
thumb_DSC02223_1024.jpg
親が来てから連日豪華なものばかりだったので、慣れてない胃は疲れ気味(;^ω^)
今夜はふつーのご飯が良いという娘のリクエストに、母が応えてくれました。

厚揚げの煮物、レタスと牛肉の炒め物、漬け物。
こういうのもすごーーーく美味しいわ…!!!


明日は母の誕生日であり、両親の結婚記念日なので
(この年代にしては父はロマンチックなことをしたよね( ´∀`)bグッ!)
娘はちょっとイイコトを計画中です♪


↓更新がんばれってポチっといただけると嬉しいです。
(カテゴリ変更しました)
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ
にほんブログ村

Posted on 2015/11/21 Sat. 23:37 [edit]

category: お出かけ

TB: 0    CM: 4

21

スカイツリーに初めて上る 

スカイツリーには5回以上来てます。
でも、上ったことはなかった。
(下から見上げるだけでも迫力あるもんね)


だってチケット高いんだよ。
一番上まで上ると、3千円以上するんだもん。
それだけあったら美味しいもん食べるわっ!

ってね(*´Д`*)


今回は最後だろうし、天気も良かったし、(親のお金だしw)上って
みることにしました( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ



おぉーーー(*゜∀゜)!!
thumb_IMG_0969_1024.jpg
ふはははは!まるで人がゴミのようだ!
ってムスカごっこをしたくなる高さw



天気が良かったので影がくっきり。
日時計のようになっている。
thumb_IMG_0970_1024.jpg



1枚目は展望デッキ(345m)で、こちらは天望回廊(445m)。
thumb_IMG_0975_1024.jpg
100m違うと見える景色が違うね〜
って、ムスカごっこ再び(*´Д`)



ガラス床に足がすくむ((((;゜Д゜)))))))
thumb_IMG_0986_1024.jpg
「土から離れては生きられないのよ」って次はシータの出番(`・∀・´)!!
日本人なら一連の流れをやりたくなるよね…!


遠くまで見えて楽しかった〜!!
上って良かったです(*^ー^)
高いけど、1回くらいは払う価値ありますよ!



その後。
休日はスゴい人だろうからと今日のうちにこちらへ。
thumb_IMG_0989_1024.jpg
でも、平日とは思えないほどの人だった…。
みんなモネ好きだもんね〜。
色使いがキレイだからまめも好きだよ(*´Д`)ハァハァ



場所を移動して一息つきました。
まめの好きな本に、小川糸さんの『喋々喃々』という作品があります。
それにちらっと登場するカフェ「TIES」です。
thumb_IMG_0988_1024.jpg
春一郎さんと同じ、ロイヤルミルクティを注文しました。
(彼は甘い物が苦手なのでケーキは頼まないだろうなぁ…)

好きな小説と同じところに行けるって嬉しいですよね♪
栞と春一郎さんもここでお話ししたんだろうな〜って
妄想するのもまた楽しい(´∀`*)ウフフ

明日も東京観光行ってきます。


↓更新がんばれってポチっといただけると嬉しいです。
(カテゴリ変更しました)
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ
にほんブログ村

Posted on 2015/11/19 Thu. 23:25 [edit]

category: お出かけ

TB: 0    CM: 0

19

サイパン旅行記③ 

明日の深夜にホテルを出るので、実質今日がサイパン滞在最終日です。
今日もいっぱい泳ぐぞー!って気分だったのに。

なのに…!!

最終日の天気が。゜(゜´Д`゜)゜。
P9210104.jpg
いつも以上に雨がち。加えて強風。
ま、雨は時々止むんだけど問題は風です。

プールサイドのパラソルが全部閉じられてる…!
これじゃ外で過ごせないよ(゜◇゜)ガーン



……
とりあえず、朝ご飯食べるか(*´∀`)
P9210094.jpg
今日もリージェンシークラブのラウンジで食べたよー



時間が経過して、晴れ間が見えても風は止まず。
P9210100.jpg
むむーんp(´⌒`q



でも、まめは負けませーん(´∀`*)
P9210118.jpg
ここはリージェンシークラブのプール。
パラソルはたたまれてるんだけど、ラウンジと直結しているし木陰もあるので日差しはしのげるかと!
ここは水深が1.5mと深いので、16歳以下の子どもは遊泳禁止です。
オトナのプールってことですね( ´艸`)



子どもじゃん…苦笑。
P9210112.jpg



これはちょっと大人っぽい??
P9210115.jpg



プルメリアの木陰で本を読む。
P9210121.jpg



お腹がすいたらラウンジのお菓子をつまみ食いしちゃうぞーw
P9210117.jpg
…お察しの通り、ひたすらこれの繰り返しです(^^ゞ



晴れた一瞬を狙って海にも行ったよ!
P9210109.jpg
一瞬でも入れて良かった〜(*^▽^*)



最後、微かに夕日が見えました。
P9210123.jpg
今日でサイパンともお別れです。


朝(というより深夜)2時50分にホテルを出て、空港に向かいました。
サイパン→名古屋→神奈川という長い移動を経て家に到着です。
おつかれさまでした☆


今回のサイパン旅行、オプショナルツアーはマニャガハ島のみのゆったりプランでした。
おかげできれいな海に抱かれて、海を見ながら本を読むという最高の休日になりました(´∀`*)

今度はどこの海に行こっかな〜♪


↓読んだよ~ってしるしにポチッとお願いします♪
押したらどうなるの?何かやばいページに飛ばされるんじゃ…アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ
→「にほんブログ村」というブログランキングに参加しています。クリックしていただくとまめむしピーチに10pt入ってとっても喜びます^^それと共にランキングページが開かれます。
同じ分野のブログを探している方、ぜひランキングページに行ってみてください♪そこからステキなブログが見つかりますよ(´∀`*)

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
にほんブログ村

↓こっちはFC2ブログのランキングです。

Posted on 2015/09/26 Sat. 23:11 [edit]

category: 旅行記

TB: 0    CM: 0

26

サイパン旅行記② 

ぱんぱかぱーん(≧▽≦)
サイパン旅行3日目。今日は憧れのマニャガハ島に行きます!
本島からフェリーに乗って20分で行ける、珊瑚礁に浮かぶ島です。
その海の透明度は息をのむほどとの噂…(*´Д`*)

予約サイトは色々ありますが、まめはHISを通して予約しました。
HISで予約すると、パラソルやビーチチェア、スノーケルセットなどのビーチグッズが無料でレンタルできる特典がついているんです。
8時40分発のフェリー、ランチ付きのツアー(マリンスポーツなし)で¥6,500/人くらいでした。

では、行きまーす!



朝、晴れてるじゃーん!
P9200025.jpg
って、この直後に曇ったけどね…雨期だもんね。



フェリーに乗ると、すぐに海の色が濃くなった!
P9200026.jpg



島が近〜い!早く早くo(^o^)o
P9200027.jpg
到着して桟橋から見ると、海の透明度がもう違う!

早く泳ぎたくてウズウズしてるんだけど…大人しくレストハウスで説明を受けます。
ここでツアーの種類ごとにリストバンドを受け取ったり、マリンスポーツの申し込みをしたり、ビーチグッズをレンタルしたりします。

ロッカーがあるので貴重品も持って行けるけど、サイズが小さいので大量の荷物は無理です。
この日のまめの持ち物は、現金(50ドルくらい。レンタルにはデポジットが必要)、カメラ、スマホ、水、本くらいです。



準備完了☆行ってきまーす!
P9200029.jpg



包まれたー!
P9200034.jpg
本島のマイクロビーチもきれいだと思ったけど、ここの透明度は格別です。
これを待ってたんだ!



ビーチからすぐなのに魚がぁ( ゜Д゜)←ビビってる
P9200037.jpg
まめ、お魚ちょっと苦手なんです。



あのギョロッとした目とヌメヌメの体とビチビチな動きが…(魚釣りの記憶)
P9200039.jpg



あれ、、、お魚って海の中では大人しいのね…?
P9200042.jpg
予測不能な動きとか、ビチビチ跳ね回るとかしないのね…?



大丈夫になってきたかも…!
P9200044.jpg



追いかけろー(o゜▽゜)
P9200045.jpg
この距離なら大丈夫になった!



海の中に太陽の光が差し込んでくる。
P9200053.jpg



こんなにきれいな色があるなんて…
P9200054.jpg



感動したら小腹が空いたw
P9200057.jpg
まめは普段はあんまりお酒を飲みたいと思わないんだけど、こういう時は例外です。
外で飲むビールは格別!



本とビールとお菓子。サイコーの休日の過ごし方。
P9200058.jpg



暑くなったらまた海に戻って
P9200075.jpg



水で遊んで(水滴の波紋で地味に遊んでますw)
P9200055.jpg



また休憩して
P9200056.jpg
12時過ぎにランチ食べました。
こういうところのは似たり寄ったりで可もなく不可もなくですね。



浮かれてポーズ取ってみて
P9200072.jpg



……
P9200087.jpg



……
P9200070.jpg



……
P9200081.jpg



すみません、延々と繰り返しです。
これがしたかったんだよね〜(*´∀`)
まめにとっては一番の贅沢です。

今回はバナナボートとかパラセイリングとかのマリンスポーツはしていません。
お魚見るのは大丈夫になったし、次機会があればスノーケリングツアーは行きたいかな!

ひたすら海を楽しんで、最終の16時のフェリーで帰りました。
うん、これだけ海に包まれたら満足!



疲れたので夕食はラウンジでお手軽に済ませることに。
P9200092.jpg
カクテルタイムなのでおつまみ系だけど、女二人には十分だった。



泳ぎ疲れて10時には寝落ちです。
P9200093.jpg
明日もいっぱい泳ぐぞ…むにゃむにゃ(ρд-)


↓読んだよ~ってしるしにポチッとお願いします♪
押したらどうなるの?何かやばいページに飛ばされるんじゃ…アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ
→「にほんブログ村」というブログランキングに参加しています。クリックしていただくとまめむしピーチに10pt入って喜ぶと共に、ランキングページが開かれます。
同じ分野のブログを探している方、ぜひランキングページに行ってみてください♪そこからステキなブログが見つかりますよ(´∀`*)

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
にほんブログ村

↓こっちはFC2ブログのランキングです。

Posted on 2015/09/24 Thu. 22:27 [edit]

category: 旅行記

TB: 0    CM: 2

24

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。