07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

水玉とあじさい

都内勤務の一人暮らしOL→フィリピン留学→島根でニート→福岡で働き中!英語留学、うつわ、片づけなど。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

近況報告 


……|д゚)チラッ

ごごご、ご無沙汰しております。


長ーーーーーーーーーーいこと放置してごめんなさい。
書いてきた者の責任として、このままではマズかろうとずっと気に掛けていたんですがなかなか更新する気力がなく、こんなに時間が過ぎてしまいました。


まめは(この一人称も久しぶりだ!)4月中旬から転職活動をしていました。
ワーホリ行こうかな〜とも思ったんだけど、しばらくは海外行かなくていいやってくらいフィリピンを堪能したので、日本で働くことにしました。

でね、転職活動中は精神的ダメージが大きくてブログ更新する余裕がありませんでした_| ̄|○ ガクッ
・30歳という年齢。
・もうエンジニアはしたくないんで、未経験の職種。
・中国語と英語が使えるとこ。
・でも営業はイヤ。

そんなわたしが悪いのだけど、書類選考で面白いくらいに落とされ、気にしたらダメと言い聞かせつつもけっこう傷ついていました。
このまま仕事見つからなかったらどうしようって不安は募るばかりで、たとえ時間があってもブログ更新という娯楽に時間を割いていいのか!?面接対策すべきでしょ!って自己批判に目が向いて、このページが開けませんでした。。。
PAK86_hanrasenkaidan-thumb-autox1600-16028.jpg
ぐ〜るぐる、ぐ〜るぐるって悩みながらの転職活動でしたが…



でも、今回更新したと言うことは…( *゚∀゚)=3ムッハー!

こんなわたしでも来てほしいと言って下さった会社がありまして!!
7月1日より、博多で働くことになりました( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

ベンチャー兼商社兼ファブレスメーカー的な会社で(盛りだくさんww)、小さいけれどその分個人の裁量が大きく、やり甲斐が感じられそうな仕事です。
職種は事務 兼 新規事業企画でなんかワクワクするじゃん!ってとこです((o(*´∀`*)o))♪

明日から新しい場所での生活がスタートします(o゜▽゜)
OJS_imakaraarukidasou_TP_V.jpg

またいろいろご報告できればと思います。


※今さらながらなのは重々承知ですが、以前いただいたコメントに順次返信しますので目を通して頂けると幸いです。


↓お久しぶりね〜ってポチっといただけると嬉しいです。
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2016/06/26 Sun. 23:00 [edit]

category: 生活

TB: 0    CM: 3

26

フィリピン留学12週間、ぶっちゃけいくら!? 

留学を考えた時に、上位に来るであろう懸念事項。。。
さて、一体いくらかかるんだろう…?ってこと。

まめの場合、12週間でぜーーーーんぶで80万円でした。

多い…(^_^;)?
まま、内訳を見ていきましょう。

【日本での支払い】
授業料(寮費込み):¥494,600(マンツーマン5コマ、3人部屋)
飛行機(往復)  :¥67,140(フィリピンエア)
空港まで(往復) :¥30,000(島根ー関空。新幹線利用)

小計       ¥591,740

【現地での支払い】※1PHP=2.5円計算
学習費 :PHP23,135 ¥57,838(初期費用(VISA延長費用など)、教科書)
住   :PHP7,126  ¥17,815(電気・水道、ポケットWi-Fiレンタル料)
食費  :PHP9,290  ¥23,225(友人との食事、スーパーでの食品)
遊興費 :PHP22,100  ¥55,250(ダイビングライセンス、観光、ホテルのデイユース)
交際費 :PHP13,069  ¥32,673(お土産、プレゼント)
美容  :PHP1,220  ¥3,050(ほぼマッサージ)
衣類  :PHP2,540  ¥6,350
生活雑貨:PHP4,314  ¥10,785
交通費 :PHP685   ¥1,713(タクシー。食費や遊興費に含まれてる場合がほとんど)

小計   PHP83,479 ¥208,698
合計          ¥800,438


まったく遊ばないのだとしたら…授業料、飛行機、初期費用と電気・水道代で65万円くらいでしょうか。
でもせっかく行くんだから遊びもしたい!となるとこれくらいかかると思います。
うん、せっかくだから遊んだ方がいいよ(´∀`)bグッ

それから、社会人だと大学生よりも使う額が多くなるかな〜…(^_^;)
ごはん食べに行くと少し多く出すし、遊びにもそこそこの質を求めるようになりますのでww

フィリピン留学を考えている方、ご参考になれば幸いです♪


↓そのくらいか〜ってポチっといただけると嬉しいです。
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2016/03/30 Wed. 22:55 [edit]

category: 留学

TB: 0    CM: 5

30

今後の予定 

おっす!おらニート( ノ゚Д゚)!!

…イタいな、苦笑。


時間がある割に、ブログを書く気になれませんでした。
そんな中でも定期的に訪れてくれる方がいてくれたことに驚いています…!
深く感謝申し上げます(o_ _)o

ブログ書けなかった理由はいくつかありまして。。。
まずは、そこそこ忙しい方が更新できる性格みたい(´・∀・`)ゞ!
時間があるとひたすらだら〜〜〜〜〜〜っとしてしまうのです。
人はかくも怠惰になれるのかと、自分で不思議になるほどです(。-Д-。)ボォ…


そして、フィリピンのことを思い出すと今の生活との落差に辛くなっちゃうんです(つД`)ウェーン
帰国を楽しみにしていたくせに、いざ帰ってみると、フィリピンの充実していた生活が恋しくなるのね。
はぁ〜…フィリピン行きたい。←で、行ったら日本の素晴らしさを思い知るw


あとは、心がザワザワしていました。うん、これが一番おっきい。
自分で決断したこととは言え、書けるようになるまで時間がかかりました。
フィリピンから帰ったら結婚するハズだったのだけど…


だけど…!


ごめんなさい。なしになりました。


祝福の言葉をかけてくださった方々、申し訳ありません。。。

簡単に書くと、、、
フィリピンでやりたいことに打ち込む充足感を味わってしまうと、「好きでも嫌いでもないけど、まぁ合わないわけじゃないから…」って消極的な理由で結婚することがどうしても受け入れられず、わたしの方から断りました…。
まぁ…他にもイロイロイロイロイロイロあるんだけど、、、いつか書けるようになったら…ね。


そんなわけで、目下フリーになっちゃったのです!!!
何の制約も受けず好きなことできるので、さて何をしようと思案しています。
①いっそのこと大好きな波佐見焼の産地で、就職口を見つけるか。
②ワーホリビザがギリギリ取れるので(31歳になるまで申請できる)、外国行っちゃうか。
③なんだかんだ好きな東京で就職するか。
※島根に留まる気はサラサラない

そんな3つの選択肢で揺れ動いています。。。今のところ、③が有力かなぁ?


方向性の定まらないブログですが←自分が迷走してるからね
雑多感も含めてお楽しみいただければ幸いです(o_ _)o


↓ポチっといただけると嬉しいです。
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2016/03/30 Wed. 12:11 [edit]

category: 生活

TB: 0    CM: 4

30

初めてTOEIC 

日曜日、TOEIC受けてきましたφ(`д´)!!

実は自分で申し込んで受けるのは初めてでした。
(大学で強制的に受験させられたことがあるだけ)

ま〜見事に緊張したよね…!
フィリピンで受けてたTOEIC模試でも、Part7はいつも5-10問は時間切れで解けてなかったんだけど、今回は15問勘でつぶしました。
リスニングもムラがあって、集中しきれず気がついたら聞き逃してたという問題もありました…(;゜ロ゜)

TOEICが5月から難易度が上がると聞いていたのも、緊張を高めた一因かな(;・∀・)
そして最後のチャンスである4月は申込みし忘れたというのも、自分を追い込んだ原因かな_| ̄|○

本番で実力を発揮する難しさを思い出したよ〜
よくセンター試験とか受けてたね…((((;゜Д゜)))))))


んー感触で言うと、600点の後半あればいい方です。
それでも500点代しか取ったことないので、過去最高点になるはずです∑d(゚∀゚d)ォゥィェ!!

ともあれ、受験された皆さんお疲れさまでした(*´∀`*)

↓TOEICおつかれ~ってポチっといただけると嬉しいです。
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2016/03/14 Mon. 22:07 [edit]

category: 留学

TB: 0    CM: 2

14

帰国しました! 

3月5日。
約3ヶ月の留学を終えて日本に帰ってきました(*´∀`)

日本の清潔なトイレとお風呂に感動し、ネットの速さに感極まり、
何よりも日本食のおいしさにもだえています(*´Д`)ハァハァ

でも。
日本で過ごす3ヶ月よりも、何百倍も濃密な時間を過ごすことができました。
ーーたった3ヶ月。日本で暮らしていたら、特に変化の感じられない期間だけど、、、

3ヶ月あれば変わることができる!と分かりました。
新たな力を身につけることができるんです。

留学生活を遠い日本から応援してくれた皆さま、本当にありがとうございました!
皆さまからのコメントや拍手は、英語学習の励みになりました。
これからは留学中に書ききれなかった記事を更新していくので、良かったらまた遊びに来て下さい♪

とはいえ、今週はTOEICに向けて勉強なので、本格的な更新は来週からかな??
どれくらい点数が伸びるのか楽しみです(*゚∀゚)!


↓留学おつかれ~ってポチっといただけると嬉しいです。
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(フィリピン)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2016/03/10 Thu. 16:56 [edit]

category: 留学

TB: 0    CM: 2

10

